« よそのテーブルの注文が気になるのです | トップページ | 検索ワードが「オドメーター」 »

2009年5月20日 (水)

オドメーター

みなさん、JAF(ジャフ 日本自動車連盟)をご存知ですか~。御主人様とおかみさんは、以前、バッテリーを上がらせたりでJAFさんを呼んで年会費の分は取り戻しましたね。毎月ではないのですが、JAFさんからはジャフメイトという小冊子が送られてくるのです。おかみさんの楽しみは、ジャフメイトに載っているクロスワードを解くのが楽しみなのです。今回のクイズは直ぐに解け解答は「オドメーター」と出たのですが、おかみさんは全く知らない言葉だったのです。直ぐにインターネットで調べました。お友達には、メールで「オドメーターってみんな知ってる言葉なの?」と尋ねたら、直ぐに「オドメータって自動車走行積算メータのことじゃないの」とお返事が来たのです。「知ってる人は知っている」のでした~。ジャフメイトのクイズは、自動車に関することや運転に関することを出題されるのです。

オドメーター(自動車総走行距離の積算計) 

|

« よそのテーブルの注文が気になるのです | トップページ | 検索ワードが「オドメーター」 »

コメント

おこんにちは~

風邪で寝込んでいました。
おかみさんやご主人は元気そうですね。
新型インフルで大変な時期なのでフツーの風邪を引いてもやっかいです。
どうぞお気をつけくださいましね。

オドメーター、むか~~し聞いたことがあるような。。
遠い記憶(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2009年5月20日 (水) 11時39分

たま吉さん おこんにちは^^

>新型インフルで大変な時期なのでフツーの風邪を引いてもやっかいです。
この大変なとき、普通のお風邪でよかったですね。どうぞお大事になさいませ。

2人とも風邪をひいていません。ご心配していただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2009年5月20日 (水) 12時00分

私は全くちんぷんかんぷん、困ったものです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月20日 (水) 12時59分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

わたしも答えを出してちんぷんかんぷんでした。
コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2009年5月20日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45069747

この記事へのトラックバック一覧です: オドメーター:

« よそのテーブルの注文が気になるのです | トップページ | 検索ワードが「オドメーター」 »