« 良い子 悪い子 普通の子 | トップページ | 前も後ろも走りたくない »

2009年5月14日 (木)

若いもんに まくんなよー

日が長くなり夕食後三回目のお散歩の時、私(りりー)は、時々すれ違いおかみさんとお話をする男性に大きな声で、「若いもんに まくんなよー」とのありがたい励ましのお言葉を頂戴しました~。何しろ、日中毎日暑いのでトムも私(りりー)もだれ気味なのです。以前、この男性は、おかみさんに「この犬(りりーのこと)さんは若いの?」と尋ねられたことがあったのです。おかみさんは、「いいえ~、もう歳なんですよ~」とお返事をしていたのでした。スタスタ歩かれるこの男性のお歳は近くでよく見ていないので年齢が分からないのです。

熊本弁
まくんな・・・負けるな。

|

« 良い子 悪い子 普通の子 | トップページ | 前も後ろも走りたくない »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
私も若いもんに「まくんない」ように頑張りますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
リリーさんも頑張って~~(*^^)v

投稿: kazu | 2009年5月14日 (木) 07時22分

kazuさん おはようございますsun

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私も若いもんに「まくんない」ように頑張りますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
わたしもりりーもがんばりまーす。

投稿: リリー姫 | 2009年5月14日 (木) 08時07分

まくんな、が、負けるな、その意味を知りませんでした。
国の借金などを、若年層に負わせるなと思ったのです。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月14日 (木) 08時58分

kazuyoo60さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

>まくんな、が、負けるな、その意味を知りませんでした。
負けないように頑張れの意味です♪

投稿: リリー姫 | 2009年5月14日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45007023

この記事へのトラックバック一覧です: 若いもんに まくんなよー:

« 良い子 悪い子 普通の子 | トップページ | 前も後ろも走りたくない »