« 前も後ろも走りたくない | トップページ | 不具合の代替品は倍返し »

2009年5月16日 (土)

大型犬さんをお散歩させているご婦人

最近、朝から御主人様の車で行くお散歩道で大型犬さんのお散歩を年配のご婦人がされているのに出会うのです。おかみさんは、中型犬の私(りりー)のお散歩でも外の犬さんと出会った時の対応に苦労しているのでその方のことも心配をしているのです。御主人様も「俺だって大型犬さんだと力が強いので往生するのではないか」と言われました。御主人様もおかみさんも、「大型犬さんを毎朝お散歩させておられるのは、心身ともに健康であるからできるのだ」とそのお散歩姿に敬服しているのです。

往生(おうじょう)・・・閉口。

|

« 前も後ろも走りたくない | トップページ | 不具合の代替品は倍返し »

コメント

昔から、大きな犬が大好き、今もそうですが、訓練所に入れる費用も一緒に訓練を受ける時間もない、それに、寿命が短いと聞いて諦めました。
瞬間でも自分で抱っこできる重さの犬しか飼っていません。まさかの時は力で制止です。
訓練されてないと大型犬は無理でしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月16日 (土) 09時34分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>寿命が短いと聞いて諦めました。
>訓練されてないと大型犬は無理でしょうね。
私も短いと聞きました。わたしには大型犬さんのお散歩は無理のようです。

投稿: リリー姫 | 2009年5月16日 (土) 10時52分

大きなdogちゃんを連れている方を見かけます。
犬も(猫も)大好きなので、つい「お利口そうですね」などと声を掛けてしまいます。
そんな時飼い主さんが、ちょっと言葉を下さるとホッとするんですが、中にはプンって感じで通りすぎる方も。
きっとそのワンチャン人嫌いなのでしょうね。

投稿: nyar-nyar | 2009年5月16日 (土) 21時56分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
大きな犬さんの散歩は大変だと思いますが、朝のジョギングで大きな犬さんとすれ違う時はやはり怖いですね。
しっかり引っ張っていて欲しいです。

投稿: kazu | 2009年5月16日 (土) 23時20分

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>そんな時飼い主さんが、ちょっと言葉を下さるとホッとするんですが、中にはプンって感じで通りすぎる方も。
>きっとそのワンチャン人嫌いなのでしょうね。
知らぬふりとかいやですよね。わたしも言葉が欲しいです。お愛想のいえない犬さんがいるかもconfident

投稿: リリー姫 | 2009年5月17日 (日) 08時48分

kazuさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>朝のジョギングで大きな犬さんとすれ違う時はやはり怖いですね。
わたしもなるべく距離を置くようにしています。

投稿: リリー姫 | 2009年5月17日 (日) 08時51分

楽しいですが、いろんな人がいますよね~…。
我が家もお散歩毎日しますが、まぁ、ね(笑)

投稿: 犬のさんぽ | 2009年5月19日 (火) 14時08分

犬のさんぽさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

毎日楽しくお散歩しています。

投稿: リリー姫 | 2009年5月19日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45026159

この記事へのトラックバック一覧です: 大型犬さんをお散歩させているご婦人:

« 前も後ろも走りたくない | トップページ | 不具合の代替品は倍返し »