« こさんちく | トップページ | ♪隣組 »

2009年5月 3日 (日)

番犬になりませんでした~

きのう御主人様とおかみさんは、御主人様のご両親のお墓参りに行ってきました。朝早く御主人様は、おかみさんと私(りりー)を車に乗せてお散歩に行き、私(りりー)の用が早く足せることを二人とも願っていたのです。私(りりー)もその願いに応えることが出来てほっとしたのでした。トムは、首輪をしてもらってお外に出かけました。私は、家でお留守番をしていたのですが、御主人様が帰宅されてもぐっすり眠ってしまっていたのです。初めてのことではありません。番犬の役目を果たせなかったのですが、御主人様は、やさしく頭をなでて下さいました。トムは、おかみさんからご飯を貰おうとお外で帰りを待っていたのでした~。

阿蘇 外輪山を背に御主人様とおかみさん♪
Gosyujinnsamatookamisann0905024801

|

« こさんちく | トップページ | ♪隣組 »

コメント

こさんちくと淡竹違いました、私なりに調べてみましたが
やはり、違いました。
写真で見ると下にコブコブありこちらでは見かけません
一度食してみたいものですfull近くならrunいきたいのですがwobblydown
トムちゃんも元気のようでなによりですがcarには
気をつけてcatcatcat

投稿: わらびちゃん | 2009年5月 3日 (日) 07時19分

わらびちゃん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>一度食してみたいものです
こさんちくは採れるのが少ないと思います。

トムは毎日が命日の思いで送り出しています。
トムのことを思っていただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 3日 (日) 07時30分

リリーちゃん、ちゃんと賢く待っていてくれましたよ。
我が家の3匹は家の中に閉じ込めたら、酷いことになってしまいます。襖も障子も!。で庭に出して外出です。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月 3日 (日) 08時50分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>襖も障子も!。で庭に出して外出です。
昔はお外で待っていましたよ。おうちに居るようになってかまなくなりました。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 3日 (日) 10時06分

> おかみさんからご飯を貰おうとお外で帰りを待っていたのでした~
犬猫の飼い方と同時にその犬猫さんの行動の基本もはやっぱり「ご飯」やろうて思うとですよね。りりーは食い気よりも眠たい方が先やったとでしょうね。りりーはだいたいが「いやしんぼ」じゃないとですか?今日がたまたま?

投稿: MISTAKER | 2009年5月 3日 (日) 15時44分

おかみさん こんにちは
リリーちゃん、眠かったのかな。
ご主人様に頭をなでられるのを待っていたのでしょう。
トム君は色気より食い気なのかな?

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年5月 3日 (日) 16時26分

MISTAKERさん こんにちは^^

>その犬猫さんの行動の基本もはやっぱり「ご飯」やろうて思うとですよね。
トムは特に食い意地んはっとるごたる。ダンナに「トムは食うてばかりおる」て言われると。
りりーは「いやしんぼ」て思うばってん態度にあらわさんごたる。りりーはよう寝るごつなった。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 3日 (日) 16時56分

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

>眠かったのかな。
最近、りりーは熟睡をするようになりました。
>トム君は色気より食い気なのかな?
トムはびっくりするように食欲旺盛なんです。


投稿: リリー姫 | 2009年5月 3日 (日) 17時10分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
リリーさんはお家の方かそうでない人かきっと分かるのでしょう(*^_^*)
トム君はお腹がすいて待ちきれなかったのでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2009年5月 3日 (日) 21時47分

kazuさん こんばんは^^

>リリーさんはお家の方かそうでない人かきっと分かるのでしょう
鍵を開けて顔の近くに立っても目を覚まさないのです。
>トム君はお腹がすいて待ちきれなかったのでしょう
トムはそのとおりですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 3日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44878474

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬になりませんでした~:

« こさんちく | トップページ | ♪隣組 »