« kosanさんにリンクしていただきました~ | トップページ | 何故だか茶色になったのです »

2009年5月26日 (火)

大きなヘビさんに遭遇

いつも御主人様に「草が生えている農道にはヘビさんがいるから行かないように」と言われているのですが、おかみさんも私(りりー)も、つい「用が早く足せるから」と足が向いてしまうのです。ずーっと前にもヘビさんと遭遇したことがあるのですが、きのうのヘビさんは違いましたよ~。私(りりー)とおかみさんの直前を横切って側溝に飛び込み泳いで去って行きました。ボチャンと音がしたことで大きさが分かっていただけますか~。

ヘビさんが飛び込んだ側溝
Hebisokkou0905244877

|

« kosanさんにリンクしていただきました~ | トップページ | 何故だか茶色になったのです »

コメント

文面から見るとそれは、青大将ではないですか、わらびも
川の土手を散歩しますが、とくに夏場は道路に寝そべったり
横切ったり女の人はキャうらいーキャーいっております。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
昨日の淡竹少し灰汁があるので沸騰して10分ぐらいゆでます
そのまま、使えますが、少しえぐみがありそれも好きと
ゆう人もおります

投稿: わらびちゃん | 2009年5月26日 (火) 07時33分

わらびちゃん おはようございます^^

私も青大将じゃないかと思います。

淡竹はなんと読むのですか?

わらびちゃんてdannsei?


投稿: リリー姫 | 2009年5月26日 (火) 07時53分

蛇ですか。青大将かな、我が家にも住んでいるのです。出会いたくはありませんが。
生まれたてや30cmほどのも見たことがありますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月26日 (火) 09時27分

淡竹(はちく)あわいたけ、と書いて はちくと読みます
はちくの勢いとゆいますが破竹とばかり思っておりました

わらびはパソコン習いたてで、うまく使いこなせないので
ごめんなすって happy01

投稿: わらびちゃん | 2009年5月26日 (火) 09時30分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>我が家にも住んでいるのです。
実家ではいましたよ~。
小さいのも庭にいました。

投稿: リリー姫 | 2009年5月26日 (火) 10時26分

わらびちゃん

お返事ありがとうございました。

まだ見かけませんが、はちくは熊本にも売ってあります。

>ごめんなすってhappy01
この言葉でdannseiって判断するのかしら。

投稿: リリー姫 | 2009年5月26日 (火) 10時31分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
小さいものでも目の前に来られると嫌ですね。
気を付けて下さいね。

投稿: kazu | 2009年5月27日 (水) 00時28分

kazuさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>小さいものでも目の前に来られると嫌ですね。
>気を付けて下さいね。
草の無いところを行くようにしたいとは思っています。
にょろっとしたものは大の苦手です。

投稿: リリー姫 | 2009年5月27日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45132076

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなヘビさんに遭遇:

« kosanさんにリンクしていただきました~ | トップページ | 何故だか茶色になったのです »