« 三木たかしさん 安らかにお眠りください | トップページ | 若いもんに まくんなよー »

2009年5月13日 (水)

良い子 悪い子 普通の子

昔、欽ちゃんの番組に、とっても人気の高かった「良い子 悪い子 普通の子」というのがありましたよね。ご覧になったことがありますか~。私(りりー)とおかみさんが、きのうの夕方のお散歩帰りに道向こうから中学校の征服を着た女のお子さんが、誰が飲んだかのかは不明なのですが空ペットボトルを蹴りながら歩いているのを目撃しました。振りかえっても見ました~。おうちまで蹴りながらでも持って帰るのは「良い子」なのでしょうね。

|

« 三木たかしさん 安らかにお眠りください | トップページ | 若いもんに まくんなよー »

コメント

空き缶が落ちていたからかもしれませんが、見ていて楽しい光景ではないですね。
家の前の道を掃きますが、タバコの吸い殻、落ち葉、土埃は毎回。空き缶や食べ物の残りなど、普通は考えられないものが捨てられているときがあります。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月13日 (水) 06時45分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>見ていて楽しい光景ではないですね。
音がするのが気になりました。
わたしも家の前のゴミ拾います。飲みのこしがはいっているのもありますね。

投稿: リリー姫 | 2009年5月13日 (水) 07時11分

ポイ捨てが多い中蹴りながら持ち帰るのでしょうか良い子なのでしょうか、拾ってゴミ箱に入れればもっと良い子になるのでしょうね。
此方でも植え込みなどに飲んだ後の空き缶等が多いですよ。

投稿: やっこババ | 2009年5月13日 (水) 07時58分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
蹴って遊んでいるのか、家まで蹴って行って捨てるのか分かりませんが、家までもって行って資源ごみにだしてくれるとうれしいですね。

投稿: kazu | 2009年5月13日 (水) 08時18分

やっこさん おはようございます^^

>拾ってゴミ箱に入れればもっと良い子になるのでしょうね。
近くに入れるゴミ箱はありません。
私はお散歩の時は大きいものでなければ、拾って持って帰ります。

投稿: リリー姫 | 2009年5月13日 (水) 08時50分

kazuさん おはようございます^^

>蹴って遊んでいるのか、
スキップして遊んでいたには表情がdespair
>家までもって行って資源ごみにだしてくれるとうれしいですね。
わたしも資源ごみにだして欲しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年5月13日 (水) 08時54分

お久しぶりで~す♪
「欽ドン」でしたっけ?観ていました。
家まで蹴って持ち帰っていたら
間違いなく良い子でしょうね。

今年リベンジで再度ゴーヤ植えました。
おかみさんは、植えましたか?

投稿: と・ろ・ろ | 2009年5月13日 (水) 16時54分

見方を変えれば・・・bearingですが。
蹴りながら歩くなんて、あまりお行儀が良いとは言えないですよね。
リリー姫様の眉間に皺が寄りませんでしたかhappy01

投稿: nyar-nyar | 2009年5月13日 (水) 17時01分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

お久しぶりで~す。

>「欽ドン」でしたっけ?観ていました。
私は中原理恵さんの大ファンでした。
>家まで蹴って持ち帰っていたら
間違いなく良い子でしょうね。
そうですよね。

>今年リベンジで再度ゴーヤ植えました。
ぼーっとしてました。ゴーヤ植えていません。

投稿: リリー姫 | 2009年5月13日 (水) 17時55分

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご訪問あありがとうございます。

>リリー姫様の眉間に皺が寄りませんでしたかhappy01
私蹴るのは好きじゃないのconfident

投稿: リリー姫 | 2009年5月13日 (水) 18時00分

おかみさん こんばんは
ペットボトルを蹴って家まで行ったとすれば「良い子」でしょう。
子供のころ、缶蹴りを路上で暗くなるまで遊んでいました。
今の子供たちの遊んでる姿めっきり見なくなりましたね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年5月18日 (月) 00時31分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

>子供のころ、缶蹴りを路上で暗くなるまで遊んでいました。
缶けり石けりして遊びましたよね。おうちまで持って帰れば良い子でしょうね。
>今の子供たちの遊んでる姿めっきり見なくなりましたね。
放課後、数人で自転車に乗って遊んでいる子供たちにはお散歩の時にあいますけど、遊んでいる姿は見ないです。

投稿: リリー姫 | 2009年5月18日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44996089

この記事へのトラックバック一覧です: 良い子 悪い子 普通の子:

« 三木たかしさん 安らかにお眠りください | トップページ | 若いもんに まくんなよー »