« 霧笛が俺を呼んでいる | トップページ | 開園前の水前寺公園 »

2009年5月 6日 (水)

驚くほどとび上がるのです

トムが驚いた時のとび上がりかたは、異常な感じなのです。以前、記事に書いたように思うのですが。ある日の夕方、トムの姿が見当たらないのですがお外に出て行った気配は無かったのでした。おかみさんが大きな声で「トーム」と呼べば良かったのですが、居そうな場所をおかみさんは探したのです。隅っこに真っ黒な物体が見えたのでおかみさんがそーッと触ったのです。そして、ぴょんととび上がったのです。おかみさんは、びっくりして声を出してしまいました。お外で寝ていて外敵に襲われたと思ったのでしょう。いつも、トムは、寝ているときにおかみさんに触られても目を覚まさないのです。

|

« 霧笛が俺を呼んでいる | トップページ | 開園前の水前寺公園 »

コメント

家の中と外では違うのでしょう。
我が家のも肌身を許して爆睡しているときがあります。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月 6日 (水) 11時44分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>家の中と外では違うのでしょう。
家の中でこんなことが数度あり語り草になっています。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 6日 (水) 13時55分

おかみさん こんばんは
お互いびっくりすることがあるんですね。
そういえば、昨夜隣の猫が2階のベッドにいたらしく娘と鉢合わせになり
お互いびっくりして、猫は玄関へと階段をトントンと下りたのですが閉まっていたので
また2階のベッドの下へ、その後、階段を飛び降りながら玄関から逃げていきました。その原因は玄関が少し開いてたからでした。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年5月 6日 (水) 23時29分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>お互いびっくりすることがあるんですね。
あんまり無いのですがありました~。
お隣の猫さんはお宅に出入り自由なの?お隣には猫さんが何匹も居るのでしょう?

猫好きさんということがコメントを読んで分かりますよ~♪

投稿: リリー姫 | 2009年5月 7日 (木) 05時47分

おかみさん こんばんは
隣の猫は5匹位いるみたいです。
猫は自由に庭以外にも近所のあちこちに行っています。
家に入ってきたのは6年間で3回(3匹)目です。
ほかに犬2匹はずーと鎖に繋がれていて主人が庭に出たり
洗面所の窓を開けたりするとずーと吠えています。
猫は隣ではニャ~ンとかわいい声で鳴いてるのをた~まに聞きますが
家ではニャンともいいません。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年5月 9日 (土) 01時41分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

お隣は動物がお好きみたいですね。猫さんは窓が空いていてお留守だとはいってくるのでしょうか?
お隣の犬さんと猫さんは仲良しですか?
余計なお世話ですけど、お宅のご主人さまは猫さんお好きじゃないの?

投稿: リリー姫 | 2009年5月 9日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44914189

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くほどとび上がるのです:

« 霧笛が俺を呼んでいる | トップページ | 開園前の水前寺公園 »