« 高瀬裏川 花しょうぶまつり | トップページ | 高瀬裏川 花しょうぶまつり その2 »

2009年6月 6日 (土)

見られているのが分かると近寄ってくるのです

きのうの午後、私(りりー)はおかみさんの隣で横になっていました。トムはミャンと鳴いてお外から帰ってきたのですが、おかみさんがお愛想だけのお返事をしたのでトムは、おかみさんと距離を置いて横になっていたのです。おかみさんは、「トムは、おもしろくなくて出て行ったのだろう」と思ってお部屋の中を見渡したのです。トムの目が開いていたのかは分からなかったのですが、トムは、おかみさんの様子を見ていたのです。おかみさんがトムをじーっと見ていたのが分かると、トムは、「ミャー」と親愛の情を込めて近寄ってきたのでした~。」

|

« 高瀬裏川 花しょうぶまつり | トップページ | 高瀬裏川 花しょうぶまつり その2 »

コメント

気配を敏感に感じるのでしょうか。
我が家のように、老齢犬になって、安心しきっていたら、私が動いても、ついてこずに眠っているときがありますよ。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月 6日 (土) 09時31分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>気配を敏感に感じるのでしょうか。
うちの場合も眠っていろことが多々ありますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 6日 (土) 09時57分

こんばんは、
猫は我儘で自分勝手なところがありますが、
反面寂しがりやですね、
いつも注目していてもらいたいのですね。
おかみさんが見ていてくれると、嬉しくなるのだと思いますhappy01

投稿: nyar-nyar | 2009年6月 6日 (土) 20時58分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>自分勝手なところがありますが、
反面寂しがりやですね、
お構いなしに寝てしまう時もあるのに、自分のことを注目してほしいのでしょうねconfident

投稿: リリー姫 | 2009年6月 6日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45249011

この記事へのトラックバック一覧です: 見られているのが分かると近寄ってくるのです:

« 高瀬裏川 花しょうぶまつり | トップページ | 高瀬裏川 花しょうぶまつり その2 »