« 七歳ぐらいに見える | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ »

2009年6月17日 (水)

エコ棺(かん)

みなさん、「エコ棺」って聞いたことがおありでしょうか。お棺は木製だと思っていたおかみさんは、びっくりしました~。きのうのみのもんたさんの朝ズバッ!でダンボールで出来たお棺をエコ棺ということを教えていただいたのです。強化ダンボールで重量は250キログラムにも耐えるそうで、主流の合板製より火葬の時、有害物質の排出量をおさえられるというのです。エコ棺は、2006年から製造されているそうですよ。

朝日新聞 エコ棺でおくられびと

|

« 七歳ぐらいに見える | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ »

コメント

初めて知りました。私、それで十分です。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月17日 (水) 11時03分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私、それで十分です。(笑い)
私もそれで十分だと思っています。

投稿: リリー姫 | 2009年6月17日 (水) 13時42分

ただいまですぅ。

初耳ですよ!
知りませんでした。
企業努力ですねぇ。
炭素の排出量削減、京都議定書のこともあるし…
なのに経済効果を狙って高速1000円にしたり。。
矛盾してるなぁ。

投稿: たま吉 | 2009年6月17日 (水) 15時41分

たま吉さん おこんにちは^^

お帰りなさいませ~。

>なのに経済効果を狙って高速1000円にしたり。。
ちょっと矛盾を感じますね。

投稿: リリー姫 | 2009年6月17日 (水) 16時45分

見ましたよtv
「エッ?段ボール?」って驚いたんですが、
丈夫だと聞いて安心しました、
だって主人を入れても耐えられるかしらと一瞬思っていまったのhappy02
勿論私だってそれでokです。
down
リリーちゃん、随分若く見られて羨ましいわ~scissors
秘訣を教えて欲しいけど・・・

投稿: nyar-nyar | 2009年6月17日 (水) 21時00分

nyar-nyarさん こんばんは^^

見られてたのですね。重さに耐えられるのかと思いました~。

>勿論私だってそれでokです。
勿論わたしもokですよ。

>随分若く見られて羨ましいわ~
わたしも羨ましいですよ~。

投稿: リリー姫 | 2009年6月17日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45365220

この記事へのトラックバック一覧です: エコ棺(かん):

« 七歳ぐらいに見える | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ »