« エコ棺(かん) | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ その2 »

2009年6月18日 (木)

面目(めんぼく)が保てました~

おかみさんは、私(りりー)が用を足す時、地面を汚すことなく古新聞にくるんで何事も無かったようにビニール袋に入れることを、いつも、御主人様に自慢げに話をしていたのです。もう、15年も朝夕のお散歩をしているのですから、どのあたりで催すのかは熟知しているのですが、きのうは特別でした。信号待ちの車が並んでいる脇の広い歩道でしゃがんだのです。初めてのことでした。おかみさんも「まさか、この場所で」と思ったことでしょう。おかみさんは、いつも古新聞を小さくたたんで手に持っていて、その時になると広げるのが普通なのですが、きのうは広げる時間が無くいつもの広さの半分にこぼれ落とすことなく包んだのでした~。
面目(めんぼく)・・・世間からの評価。

|

« エコ棺(かん) | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ その2 »

コメント

リリーちゃん、綺麗に用足ししてくれます。賢い子ですね。我が家のは、獣医科以外は外へ連れ出しませんので、3匹もいたら、残った犬がやかましいのです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月18日 (木) 09時56分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>3匹もいたら、残った犬がやかましいのです。
3匹いたらお世話が難しいと思います。

投稿: リリー姫 | 2009年6月18日 (木) 11時54分

>こぼれることなく

 これはもうおかみさんのテクニックですね!
信号待ちしていたドライバーさんたちもきっと見ていたと思います。
感心すると同時に、
犬さんを飼っているひとはきちんと処理しているおかみさんを見習おうと思ったと思いますよ!

投稿: たま吉 | 2009年6月18日 (木) 13時49分

たま吉さん こんにちは^^

>信号待ちしていたドライバーさんたちもきっと見ていたと思います。
ふつうはさっさと歩く道でしゃがんだのでちょっとあわてましたよ。でもミスが無くてよかった~。
見習ってくれたら嬉しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年6月18日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45374910

この記事へのトラックバック一覧です: 面目(めんぼく)が保てました~:

« エコ棺(かん) | トップページ | 面目(めんぼく)が保てました~ その2 »