« 出勤したら公休日でした~ | トップページ | りりーはクラシックが好きだから »

2009年6月 1日 (月)

石本美由起さん安らかにお眠りください

昭和を代表する作詞家の石本美由起さんが85歳でお亡くなりになりました。追悼番組の中で石本さんの言葉が紹介されていました。「僕は、古賀政男先生、美空ひばりさんに出会えて、昭和を代表する名曲と言われる♪「悲しい酒」を残したことが誇りであり喜びです」とおっしゃってお二人に大感謝をされているのです。代表曲は、御主人様もおかみさんも大好きな曲ばかりなのです。

♪憧れのハワイ航路、♪ひばりのマドロスさん、♪港町十三番地、♪逢いたいなアあの人に、♪ソーラン渡り鳥、♪柿の木坂の家、♪矢切の渡し、♪河内おとこ節、♪長良川艶歌、♪悲しい酒、♪人生一路など

数えあげればきりが無いのです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

|

« 出勤したら公休日でした~ | トップページ | りりーはクラシックが好きだから »

コメント

有名人、世に惜しまれる方でも、あちらに逝かれるのは止めようがないですね。合掌。

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月 1日 (月) 08時12分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
本当に聞いた事のある歌ばかりですね。
素晴らしい作曲家や作詞家の方が相次いで・・・寂しいですね。

投稿: kazu | 2009年6月 1日 (月) 08時42分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>あちらに逝かれるのは止めようがないですね。
残念ながら止めようが無いですね。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 1日 (月) 09時12分

kazuさん おはようございます^^

>本当に聞いた事のある歌ばかりですね。
有名な歌ばかりでしょう。本当にさびしいです。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 1日 (月) 09時14分

はい。過日の朝刊に残された歌の数々と共に掲載されていました。
素晴らしいかたが次々いなくなり淋しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: たま吉 | 2009年6月 1日 (月) 13時44分

たま吉さん こんにちは^^

>素晴らしいかたが次々いなくなり淋しい限りです。
ほんとに次々と旅立たれてさびしい限りです。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 1日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45198747

この記事へのトラックバック一覧です: 石本美由起さん安らかにお眠りください:

« 出勤したら公休日でした~ | トップページ | りりーはクラシックが好きだから »