« りりーはクラシックが好きだから | トップページ | 見られていました~ »

2009年6月 3日 (水)

ミャンと鳴かずに寝てしまいました~

前にもお話したように、トムがお外から帰ってきたら必ずと言っていいほどミャンと鳴いてお返事を求めるのが常でした。きのうおかみさんは短時間ですが草取りをしていたのでトムは二度ほどミャンと鳴いておそばに行っておかみさんとお話をしているのがおうちの中に居た私(りりー)に聞こえたのです。トムは、帰ってきて「お外でおかみさんとお話しをしたからなのか」ミャンと鳴かずに黙って寝てしまったのでした~。

|

« りりーはクラシックが好きだから | トップページ | 見られていました~ »

コメント

この子たち、ご主人様が忙しくされていたら分かるのでしょう。
我が家のだって、忙しい時はそれなりに良い子なのですよ。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年6月 3日 (水) 09時12分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>我が家のだって、忙しい時はそれなりに良い子なのですよ。(笑い)
人間の感情などをよーく分かっているみたいに思えます。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 3日 (水) 10時03分

トムちゃん、お外でお喋りしたから満足したのね♪
そういえば以前「ニャウリンガル」って猫語訳機がありましたよね。
いまもあるのかしらねぇ。
猫さんとの会話が楽しめたら人生100倍楽しいだろうな!

投稿: たま吉 | 2009年6月 3日 (水) 13時32分

トムの流儀。「ただいまは二回まで、三回目はサービスばい」・・・なーんてニャン。

投稿: MISTAKER | 2009年6月 3日 (水) 15時16分

たま吉さん こんにちは^^

>猫さんとの会話が楽しめたら人生100倍楽しいだろうな!
ほんと。会話が楽しめたらいいですね~。「ニャウリンガル」って知りませんでした。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 3日 (水) 15時23分

MISTAKERさん こんにちは^^

>「ただいまは二回まで、三回目はサービスばい」
猫博士のいいなはっとだけんこらほんなこつばい。観察する価値んあるごたる。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 3日 (水) 15時33分

帰宅の報告は誰でも良いのですね。
誰かに知らせれば、自分で納得しているのでしょう♪
トムちゃん、なんだか不思議ですね。

投稿: と・ろ・ろ | 2009年6月 3日 (水) 16時10分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>なんだか不思議ですね。
ミャンと鳴いて帰ってきた時、「トム」と呼びかけないと直ぐに出て行くのですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 3日 (水) 20時20分

リリーちゃんには御挨拶がなくて、
ちょっと寂しかったのかしらhappy01
本当に仲が良いですね。
私はターダが居た頃には、
勝手に解釈して勝手に会話してました、
あの頃が懐かしいですweep

投稿: nyar-nyar | 2009年6月 3日 (水) 21時03分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>ちょっと寂しかったのかしらhappy01
トムは、いつもがおしゃべりでうるさいくらいなのですよ。
>勝手に解釈して勝手に会話してました、
わたしも勝手にしゃべりかけています。

投稿: リリー姫 | 2009年6月 3日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45218934

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンと鳴かずに寝てしまいました~:

« りりーはクラシックが好きだから | トップページ | 見られていました~ »