« 夢のみずうみ村 | トップページ | つんぶるう »

2009年7月25日 (土)

おおざっぱ(大雑把)

おかみさんは、久しぶりにコインランドリーに行ってきたのです。いつもの年配の男性も見えていました。おかみさんは、直ぐに乾燥機に200円を入れたのです。それを見ておられた男性から、おかみさんに「お金を先に入れたらダメ!」と声がかかったのです。おかみさんは、一瞬「何で?」と思ったのです。乾燥機の使用法に「先に洗濯物を入れドアを閉めてからお金を入れること」と書いてあるのです。おかみさんは、お金を先に入れようが入れまいがドアを閉めなければ乾燥機は作動しないのを知っているからお金を先に入れたのです。おかみさんっておおざっぱ(大雑把)な人間なのですよ~。

おおざっぱ(大雑)・・・全体をざっととらえるさま。

|

« 夢のみずうみ村 | トップページ | つんぶるう »

コメント

ババの血液型はB型ですが性格はA型に近いかなマニアル通りを貫きます
200円を先に入れるか否かを問われるとババはドアを閉めてからの後に入れるかなー
よく主人に「どっちでも良いのに…」と言われます
融通の利かない駄目人間なのです
大雑把も時には必要ですよね。

投稿: やっこババ | 2009年7月25日 (土) 07時21分

やっこババさま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>A型に近いかなマニアル通りを貫きます
わたしには血液型は関係ないように思えます。私はA型です。

投稿: リリー姫 | 2009年7月25日 (土) 07時46分

おおざっぱは奈良でも使います。注意書きの通りにですか。
コインランドリー上手に利用されてますね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月25日 (土) 09時17分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>おおざっぱは奈良でも使います。
全国一緒ですよね。
>注意書きの通りにですか。
はじめはその通りにしていました。
>コインランドリー上手に利用されてますね。
乾かしに行ってますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年7月25日 (土) 09時34分

こんにちは
大雑把ですか。知識があればそのように使えることを知っているので上手に使い分ければ良いですね。

投稿: hiroyuki | 2009年7月25日 (土) 15時42分

hiroyukiさん こんにちは^^

>上手に使い分ければ良いですね。
直ぐにたいしたことではないと思ってしまいます。

投稿: リリー姫 | 2009年7月25日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45733086

この記事へのトラックバック一覧です: おおざっぱ(大雑把):

« 夢のみずうみ村 | トップページ | つんぶるう »