« しこなが「右肩上がり」さん | トップページ | 会えるのを楽しみにしておられるのです »

2009年7月 4日 (土)

歳を取って欲しい

森光子さんが国民栄誉賞を受賞されました。まことにおめでとうございます。おかみさんの母様は、昔、「私は、森光子さんと同い年」と言っていたのです。キャスターの鳥越俊太郎さんのお母さまも同い年とおっしゃっていました。おかみさんは、舞台の「放浪記」は観ていないのですが、森光子さん主演のテレビドラマは「時間ですよ」他、欠かさずに観ていたのです。森光子さんは、受賞後のインタビューに答えて、「歳を取って(少なくして)欲しい」とおっしゃったのです。おかみさんだってそう思うのですもの。お若い方には、分からないでしょうね。でも、いずれみーんな分かる時がくるのですから。

|

« しこなが「右肩上がり」さん | トップページ | 会えるのを楽しみにしておられるのです »

コメント

取っての意味、良く分かります。
この方、常人とは違う努力の結果とはいえ、体力も若い時の、ほとんどそのままなのでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月 4日 (土) 08時47分

こんにちは
歳を取って・・・う~ん、ようやく分かる年齢になりました。
森さんはすごい努力の人なんでしょうね。

投稿: hiroyuki | 2009年7月 4日 (土) 11時44分

kazuyoo60さん こんにちは^^

わたしも取っての意味がよーく分かります。

>体力も若い時の、ほとんどそのままなのでしょう。
努力の結果が若さなのですね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 4日 (土) 13時14分

hiroyukiさん こんにちは^^

取っての意味がよーく分かります。

努力すれば結果がでるのですね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 4日 (土) 13時17分

おかみさん こんばんは
ホント森光子さんってすご~い努力家なのですね。
体力をキープされているところなど、
私も舞台は見たことありませんが
TVドラマはよく見ていました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年7月 4日 (土) 23時52分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>体力をキープされているところなど、
何十年も続けていらっしゃるところが偉いですね。

>TVドラマはよく見ていました。
どのドラマもほのぼのとしていましたね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 5日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45531481

この記事へのトラックバック一覧です: 歳を取って欲しい:

« しこなが「右肩上がり」さん | トップページ | 会えるのを楽しみにしておられるのです »