« プレゼントのお花 | トップページ | きっちゃしとらす »

2009年7月30日 (木)

バス停でバスを待つ人

私(りりー)の住んでいるところは、熊本市の中心街から二キロメートル離れた田んぼのある町です。バスは一日に数えるほどしか走っていません。おうちから一番近いバス停は200メートルでお散歩コースにはいくつかあるのですがバス停でバスを待つ人をあまり見かけないのです。きのうは、久しぶりにバスを待つ人を見かけました。「バス会社は、乗る人が少なく大変だろう」と思いながらお散歩をしているのです。

|

« プレゼントのお花 | トップページ | きっちゃしとらす »

コメント

>久しぶりにバスを待つ人を見かけました
公共の交通機関はあまり使われない車社会なのですね
此方では手っ取り早い交通機関は東京都が運営する(通称都バス)バスです次の停留場が見える間隔で駅があります
いかに皆さん歩かないかお分かりでしょう。

投稿: やっこババ | 2009年7月30日 (木) 07時41分

やっこババさま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>公共の交通機関はあまり使われない車社会なのですね
本当はバスに乗りたいと思っているのですが本数がないのですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年7月30日 (木) 10時07分

悪循環ですね。せめて1時間に1本の運行があったら、それに合わせて動けますが。
親類へ行くとき、最寄駅から高くてもタクシーになってしまいます。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月30日 (木) 10時24分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>せめて1時間に1本の運行があったら、
一時間に二本ある時間帯もあるにはあるのですがうまくいきません。
>最寄駅から高くてもタクシーになってしまいます。
私もタクシーになってしまいます。

投稿: リリー姫 | 2009年7月30日 (木) 10時39分

こんにちは
私が通院している病院近くには昔バス停があったのですが、今は廃止になりました。JRか自家用車しか利用するしかないです。
バス会社も大変だと思います。採算が取れない路線はどんどん廃止になってます。

投稿: hiroyuki | 2009年7月30日 (木) 14時39分

hiroyukiさん こんにちは^^

>通院している病院近くには昔バス停があったのですが、今は廃止になりました。
病院の近くにないと不便でしょう。
>採算が取れない路線はどんどん廃止になってます。
利用する方が少ないけどまだ廃止にはならないようです。

投稿: リリー姫 | 2009年7月30日 (木) 15時29分

バスは安くて便利ですね、
家のすぐ傍に停留所があって(JR駅から1キロ圏内は100円)雨の日などは利用していますし、
結構お年寄りの方も多いです。
普段駅まではbicycle、でも最近の法改正で傘をさしてはいけない事になりましたから、これからも利用するでしょう。
100円と言う安さに歩くことが少なくなりました。

投稿: nyar-nyar | 2009年7月30日 (木) 22時38分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>家のすぐ傍に停留所があって(JR駅から1キロ圏内は100円)雨の日などは利用していますし、
大都会はいいですね。

>バスは安くて便利ですね、
便利ですよね。こちらは乗る人が少ないので本数がままになりません。

投稿: リリー姫 | 2009年7月31日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45780781

この記事へのトラックバック一覧です: バス停でバスを待つ人:

« プレゼントのお花 | トップページ | きっちゃしとらす »