« 突風が吹きました | トップページ | ごくせん特番 »

2009年7月11日 (土)

格差

みなさん、いろいろな格差が言われていますよね。おかみさんが言うのは、購買力の格差なのです。おかみさんは、きのう久しぶりにデパートに行って来たのです。少々の値段の高さには驚かないつもりなのですが、生サンマ刺身用大一尾998円、真さば刺身用大一尾2079円だったことに驚いたのです。それだけの購買力をお持ちの方が居られるのですよね。売れないのならそのお値段のお魚が店頭に並ぶわけが無いですよね。

|

« 突風が吹きました | トップページ | ごくせん特番 »

コメント

ビックリのお値段です。10倍の値段ですよ。とても私には縁がありません。それほど高いなら食べなくて良いです。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月11日 (土) 09時30分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>10倍の値段ですよ。とても私には縁がありません。
わたしと一緒です。熊本市内にそんな高いのを購入される方が居られるのだと驚きました~。

投稿: リリー姫 | 2009年7月11日 (土) 10時02分

おぉ!絶対買えない。。
数日前冷凍サンマ一尾78円を3尾買って
圧力鍋で骨ごと食べられるようにと煮たばかり。
好物で、余命10日だっから間違えて買うかもしれませんねぇ。

投稿: と・ろ・ろ | 2009年7月11日 (土) 10時53分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

>数日前冷凍サンマ一尾78円を3尾買って
うちは冷凍サンマ2尾58円を買っていますよ。
>好物で、余命10日だっから間違えて買うかもしれませんねぇ。
好物で、余命10日だったら家族が買ってきてくれるかも知れないですね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月11日 (土) 12時37分

まだ秋どころか夏前の梅雨時にサンマ食ってどうするとや?
夏に鯖食うとや、バカやないとや、虫がおろうもん!
・・・と値段以上に、この季節感のなさに呆れてしまうですね。旬を先どりするとは一種のぜいたく(=楽しみ)でもあるとでしょうが、おかみさんの記事の場合は季節の先どりどころか、季節外れの先走りの大ボケとしか思えんですね。

投稿: | 2009年7月11日 (土) 15時07分

こんにちは
刺身用は高いですね。購買出来る方はどんどん買って下さい。関アジ・関鯖の本場ですが、高いのでほとんど買ったことがないです。

投稿: hiroyuki | 2009年7月11日 (土) 16時37分

>おかみさんの記事の場合は季節の先どりどころか、季節外れの先走りの大ボケとしか思えんですね。
お値段が高いのを買う人がいるのに驚いたのです。

投稿: リリー姫 | 2009年7月11日 (土) 18時02分

hiroyukiさん こんにちは^^

>関アジ・関鯖の本場ですが、高いのでほとんど買ったことがないです。
関アジ・関鯖もお高いですよね。見たことあります。

投稿: リリー姫 | 2009年7月11日 (土) 18時05分

おかみさん こんばんは
そんな高いサンマや真さばの刺身、
見たことも買ったことありません。
スーパーでの買い物がほとんどですから。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年7月12日 (日) 00時38分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>見たことも買ったことありません。
デパートに行ったら値段を見ていました。
私も買い物はスーパーですから。

投稿: リリー姫 | 2009年7月12日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45596172

この記事へのトラックバック一覧です: 格差:

« 突風が吹きました | トップページ | ごくせん特番 »