« めざせ23歳 | トップページ | 歳を取って欲しい »

2009年7月 3日 (金)

しこなが「右肩上がり」さん

きのうのテレビでおもしろい四股名(しこな)のお相撲さんのお話をしていましたね。ご覧になった方が居られますか~。おかみさんのお爺さまは元お相撲さんだったのですが、どうも、しごきに耐えられなかったみたいでアメリカに逃げ出しちゃったのですが。明治時代の方ですが「三毛猫泣太郎」というお名前の方が居られたそうで猫の字がはいった四股名が結構多かったようですよ。今度の名古屋場所から四股名を「右肩上がり」さんに変えられた方、お名前に押しつぶされないように頑張ってくださいね。応援させていただきます。

前代未聞の四股名「右肩上がり」さんの記事

|

« めざせ23歳 | トップページ | 歳を取って欲しい »

コメント

呼び出しさんがひ~が~しぃ~右肩上がり~~右肩上がり~~ぃと呼び出すのですよね
面白いと言って良いのでしょうかぁー
右肩上がりの出世を期待しましょう。

投稿: やっこババ | 2009年7月 3日 (金) 07時46分

やっこババさま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>面白いと言って良いのでしょうかぁー
親方元貴闘力さんの期待に応えて欲しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 3日 (金) 08時08分

相撲取りの名前、変遷があるのですね。
うんと珍しい名前です。何でもよいとなると、これから変わったのが増えそうですね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年7月 3日 (金) 11時07分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>変遷があるのですね。
目を通してて「おもしろいな~」と思いました。
>何でもよいとなると、これから変わったのが増えそうですね。
あんまり変わったのは迷惑でしょうね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 3日 (金) 11時32分

こんにちは
この方のしこ名はTVでみました。
活躍できると良いですね。
期待しましょう。

投稿: hiroyuki | 2009年7月 3日 (金) 13時13分

hiroyukiさん こんにちは^^

ご活躍を期待しましょうね。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 3日 (金) 13時44分

景気も右肩上がりになりますように・・・

投稿: nyar-nyar | 2009年7月 3日 (金) 21時44分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>景気も右肩上がりになりますように・・・

 そうなって欲しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年7月 3日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45522425

この記事へのトラックバック一覧です: しこなが「右肩上がり」さん:

« めざせ23歳 | トップページ | 歳を取って欲しい »