« 山城新伍さん 安らかにお眠りください | トップページ | エビ抜き »

2009年8月15日 (土)

なんばかぶせとんなはっと?

「なんばかぶせとんなはっと?」とは、きのうの朝のお散歩の時に、農道で私(りりー)がエリザベスカラーを付けていたのを見られた農作業をされていた男性の方に声を掛けられたのです。私(りりー)は、今、松村犬猫病院に通院しているのです。元気で食欲もあり心配するほどのことは無いと思うのですが、傷が治るまでの辛抱なのです。

エリザベスカラー・・・手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が傷口をなめることで傷の悪化させることを防ぐための、半円錐形状の保護具。

熊本弁 
なんば・・・何を
かぶせとんなはっと?・・・かぶせているのですか?

エリザベスカラーを付けたりりーちゃん♪
Riri0908145083

|

« 山城新伍さん 安らかにお眠りください | トップページ | エビ抜き »

コメント

エリザベスカラー、しばらくの辛抱ですね。我が家のビータも足を舐めまわして一部毛が抜けるので、先日から付けていましたよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年8月15日 (土) 09時15分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

は~い 傷が治るまでの辛抱です。

投稿: リリー姫 | 2009年8月15日 (土) 10時36分

ribbon 「エリザベスカラー」って言うのですか!
こちらの地方でも見かけることがあります、
リリーちゃん早く治るといいですね。

投稿: どんぐり | 2009年8月15日 (土) 22時36分

どんぐりさん おあはようございます^^

お立ち寄りいただきありがとうございました。

>こちらの地方でも見かけることがあります、
全国どこも一緒でしょうね。
なめないようにさせるのにもってこいのものです。


投稿: リリー姫 | 2009年8月16日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45930040

この記事へのトラックバック一覧です: なんばかぶせとんなはっと?:

« 山城新伍さん 安らかにお眠りください | トップページ | エビ抜き »