« リリーにとっての魔法のご飯 | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »

2009年8月29日 (土)

サトイモの皮はむいてありますか~

みなさんのところのサトイモは皮をむいて売ってありますか~。先日のテレビ朝ズバッ!でみのもんたさんが「今のサトイモは、真っ白だものね」というようなことをおっしゃいました。おかみさんは、今は、泥を落としてある皮付きのを買ったきてますよ。おかみさんは、最近では、皮をむいて真っ白なのにはお目にかからないのです。皆さんのところはどんなでしょうか~。

|

« リリーにとっての魔法のご飯 | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »

コメント

ババも里芋を買う時は皮のついたでも洗ってありますが買って来ます
本当は泥付が良いのですが
此方でも洗ってある里芋は少なくなりましてね。

投稿: やっこババ | 2009年8月29日 (土) 08時08分

泥が付いたのも売っています。皮をむいたのは楽でしょうけれど、味はどうなのでしょうね。見たことがある様なないような、欲しくないのは目に付かないでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009年8月29日 (土) 08時21分

つるりんと剥いてある、白い里芋をみかけます。
私はあのつるりんがどうも気になるのです。
あまりにもつるりんで(^^ゞ
それに白すぎて…
自分で皮剥きしないと嫌ですから~

投稿: たま吉 | 2009年8月29日 (土) 10時15分

やっこババさま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>皮のついたでも洗ってありますが買って来ます
こちらと同じですね。

投稿: リリー姫 | 2009年8月29日 (土) 10時21分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>皮をむいたのは楽でしょうけれど、味はどうなのでしょうね。
絶対に自分で皮をむいたほうが美味しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年8月29日 (土) 10時23分

たま吉さん おはようございます^^

>あまりにもつるりんで(^^ゞ
それに白すぎて…
昔は薬品でむいて真っ白にする。それで一定の時間を過ぎると煮ても変なかたさが残るのだと聞いていました。

投稿: リリー姫 | 2009年8月29日 (土) 10時28分

売ってますよね、皮を剥いて半茹でにした・・・
急ぐ時は時々買います、
ヌルヌルアレルギーで
腕の上のほうまで蕁麻疹が出る私にはありがたいです。
皮つき1袋買って、夫婦二人で食べきる前に腐らせてしまう私なのです。

投稿: nyar-nyar | 2009年8月29日 (土) 15時12分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>売ってますよね、皮を剥いて半茹でにした・・・
主人が急にトン汁と言い出した時など、半ゆでにしてあれば私も買うでしょう。
>夫婦二人で食べきる前に腐らせてしまう私なのです。
私も買ったことを忘れてしまうこともあり無駄にしていますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年8月29日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46057547

この記事へのトラックバック一覧です: サトイモの皮はむいてありますか~:

« リリーにとっての魔法のご飯 | トップページ | 拾い食いは命を落としますよ~ »