« なんばかぶせとんなはっと? | トップページ | トムのお気に入りの寝場所です »

2009年8月16日 (日)

エビ抜き

御主人様とおかみさんは、最近行ったお店で、自分が作る立場だったらあまり歓迎したくない注文を聞いたのです。それは、ちゃんぽんの”エビ抜き”。「私のちゃんぽんにエビを入れないで」という注文なのです。だって、作る側はまとめて作りたいですよね。”エビ抜き”だと一杯だけ別に作らなければならないからなのです。本当は、食べに来ていただけるだけでありがたいことなのに「”エビ抜き”はねぇ~」と言って御主人様とおかみさんは顔を見合わせたのでした~。御主人様は、食堂出身だからそう思うのです。

|

« なんばかぶせとんなはっと? | トップページ | トムのお気に入りの寝場所です »

コメント

もったいないけれど、エビだけ残せば良かったのでは?。
別のダシを用意しないと美味しくないでしょう。余り出会わない客かな?。

投稿: kazuyoo60 | 2009年8月16日 (日) 08時54分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>余り出会わない客かな?。
二軒続いてそういうお客様に出会って主人と顔を見合わせました。

投稿: リリー姫 | 2009年8月16日 (日) 09時42分

おかみさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
よっぽど海老が苦手なのですね、そのお客さんは!
ならば、海老が入っていない料理を頼めばと思いますが・・

投稿: kazu | 2009年8月16日 (日) 11時07分

kazuさん こんにちは^^

>ならば、海老が入っていない料理を頼めばと思いますが・・
おっしゃるとおりですよね。

投稿: リリー姫 | 2009年8月16日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45940081

この記事へのトラックバック一覧です: エビ抜き:

« なんばかぶせとんなはっと? | トップページ | トムのお気に入りの寝場所です »