« どのゆで卵も同じでしょうか~ | トップページ | このカボチャの名前をご存知ですか~ »

2009年9月22日 (火)

断末魔の苦しみ

数日前、夜中に台所付近での大きな物音に目を覚まされた御主人様は、「りりーが断末魔の苦しみで物にぶつかりながら部屋の隅っこに行った音ではないか」とおかみさんを大きな声でお隣の部屋から呼ばれたのでした。おかみさんは、眠いのでいいかげんに「トムが何かを落としたのじゃないの」と確認もせずに返事をしていたのです。おかみさんは、きのうになって「物音の原因は何だったのだろう」とよーく見たら「電子レンジの横の置いてある料理量りをトムが通った時に当たって物と物の間に落とした音」だったのです。「物音がするとりりーが苦しんで死に場所を探してるのではないか」と御主人様がいつも心配してくださっている事を知ったのでした。

|

« どのゆで卵も同じでしょうか~ | トップページ | このカボチャの名前をご存知ですか~ »

コメント

その物音がリリーちゃんのでなくて良かったです。
今は3匹とも元気にしていますが、いよいよとなったらと思うと、シュンとしてしまいます。

投稿: kazuyoo60 | 2009年9月22日 (火) 17時52分

kazuyoo60さん こんばんは^^

>いよいよとなったらと思うと、シュンとしてしまいます。
夜中は気が付いた時に生きているか体温を確かめています。

ご訪問ありがとうございました。

 

投稿: リリー姫 | 2009年9月22日 (火) 19時54分

こんばんは、
トムちゃんは何歳ですか?
タイトルを見てギョッとしましたimpact
けれどすぐに安心しましたよ。
年取ったらdogでもcatちゃんでも、
心配するのはよ~く分かります。
でも日中活発に動いていれば、
御心配は無用だと思いますscissors

うちのターダは家の中で動けなくなり、
最期はとても静かでしたよ・・・

投稿: nyar-nyar | 2009年9月22日 (火) 21時10分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>トムちゃんは何歳ですか?
トムは11歳になったばかりです。
>でも日中活発に動いていれば、御心配は無用だと思いますscissors
ちょっと安心しましたconfident
>うちのターダは家の中で動けなくなり、最期はとても静かでしたよ・・・
ターダちゃんを思い出させてごめんなさい。

投稿: リリー姫 | 2009年9月22日 (火) 22時35分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
トム君は水でも欲しかったのでしょうかね。
リリーさん、気にしてもらってよかったですね。

投稿: kazu | 2009年9月24日 (木) 23時21分

kazuさん こんにちは^^

こちらにもコメントありがとうございます。

>トム君は水でも欲しかったのでしょうかね。
トムもリリーのも夕食の食べ残しは片付けるのでお腹がすいたのかもしれません。

投稿: リリー姫 | 2009年9月25日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46276341

この記事へのトラックバック一覧です: 断末魔の苦しみ:

« どのゆで卵も同じでしょうか~ | トップページ | このカボチャの名前をご存知ですか~ »