« 帰りがトムと一緒でした~ | トップページ | 1,7キロ歩けました~ »

2009年9月15日 (火)

バスを停止させてしまいました~

以前、記事に登場していただいた自転車に乗った大の犬好きのご婦人とのお話です。私(りりー)が病気でお散歩がおうちの前だけになって、きのうは運良くその方とお会いすることができたのです。自転車を止めてしゃがんで私(りりー)をなでながら、「少し元気が無いよ。ご飯食べてる?」と声を掛けてくださいました。おかみさんが病気のお話をしたら、「おうちの前だけのお散歩でいいからお外に出るように」と言ってくださいました。ご婦人とおかみさんと私(りりー)は、おしゃべりしながらゆっくりゆっくり歩いていたら車道にはみ出していたのです。優しいバスの運転士さんは、クラクションを鳴らすことなく三人の後ろで停止してくださったのでした~。

|

« 帰りがトムと一緒でした~ | トップページ | 1,7キロ歩けました~ »

コメント

あら~、びっくりさせたら可哀想と思ってくださったのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年9月15日 (火) 09時34分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>びっくりさせたら可哀想と思ってくださったのですね。
お優しい方が居られました。

投稿: リリー姫 | 2009年9月15日 (火) 10時35分

おひさです。

なんて優しい運転手さんなのでしょう。
きっとそういう運転手さんは運転も優しいでしょうね。
気持ちに余裕がある運転手さんなのでしょう。
そういうバスに乗りたいです。
りりーちゃん、お家の前だけでもお外に出ると気分転換になるわ。

投稿: たま吉 | 2009年9月15日 (火) 14時18分

たま吉さん おこんにちは^^

>気持ちに余裕がある運転手さんなのでしょう。
まさかバスが直ぐ後ろにいたなんて考えもしませんでした。

>りりーちゃん、お家の前だけでもお外に出ると気分転換になるわ。
きょうは元気出してお散歩しました。明日の記事にします。

投稿: リリー姫 | 2009年9月15日 (火) 14時27分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
優しい運転手の方かもしれませんが、乗っている方すべてがそうとは限りません。
散歩気をつけて。

投稿: kazu | 2009年9月16日 (水) 06時16分

kazuさん おはようございます^^

>乗っている方すべてがそうとは限りません。
おっしゃるとおりです。車道にはみ出してはいけません。

投稿: リリー姫 | 2009年9月16日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46215860

この記事へのトラックバック一覧です: バスを停止させてしまいました~:

« 帰りがトムと一緒でした~ | トップページ | 1,7キロ歩けました~ »