« 気を遣わせてしまいました~ | トップページ | サンマがだーい好き »

2009年9月11日 (金)

男子中学生が挨拶をしてくださいました~

きのうの朝は本当に驚きました。久しぶりにおかみさんと私(りりー)が井芹川沿いをお散歩していたら、自転車でひとりで登校している男子中学生とすれ違う時、おかみさんは、「一瞬挨拶しようかどうしようか」と迷ってしまったのです。ところが、大きな声で「おはようございます」と挨拶をしてくださったのです。おかみさんは、挨拶は返したのですが「やはり先に声を掛けるべきだった」と反省をしているのです。

|

« 気を遣わせてしまいました~ | トップページ | サンマがだーい好き »

コメント

はい、よい中学生です、わらびの散歩の途中に中学校が
あり元気良く挨拶をしていきます、それにひきかえ10人に
3~4人年寄りは挨拶をしても知らん振りをしていきます
聞こえないのかと、もう一度挨拶をしても知らん振り
こうゆう年寄りが増えております、こまったものだ、中学生の
爪の垢でも煎じて飲めば、、、、、、、、、、、、、、、、、

 笑顔の わらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2009年9月11日 (金) 08時10分

出会った人のすべてに挨拶をする土地柄もあります。でも街になるほど、その傾向は消えています。
人が多すぎるからでしょうけれど。その男子学生、えらかったです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年9月11日 (金) 09時26分

わらびちゃん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>中学校があり元気良く挨拶をしていきます、
学校の教え方もご家庭に教育もいいのでしょうね。
>中学生の爪の垢でも煎じて飲めば、、、、
中学生はちょっと敬遠していたのですが違いました~。

投稿: リリー姫 | 2009年9月11日 (金) 13時08分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
気持ちの好い挨拶をされると1日嬉しいですねhappy01
ましてや知らない中学生からなんて最高ですね。

投稿: kazu | 2009年9月11日 (金) 23時23分

おかみさんの負け~(^^; ははは。

話は変わりますが、
仕事の得意先に偉ぶって「コイツはいつも知らん振りばかりで俺の顔見ても絶対に挨拶せん」というヤツが何人か居るんですね。自分は性格悪いんで、ソヤツらと顔合わせるたんびに、わざと近づいて行くようにして大きな声で挨拶してやります。相手はしぶしぶと挨拶を返さざるを得ないので、「ふふふ。ざまみろ、勝った~!」であります。これくらいの楽しみはあってもよかろうかと。

投稿: MISTAKER | 2009年9月12日 (土) 01時47分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>でも街になるほど、その傾向は消えています。
私も街にでたら挨拶はしません。お散歩の時ですよ。
>その男子学生、えらかったです。
学校もご家庭の教育もいいのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2009年9月12日 (土) 05時51分

kazuさん おはようございます^^

>ましてや知らない中学生からなんて最高ですね。
みーんな中学生はこわいと思っていた私の思い過ごしでした~。

投稿: リリー姫 | 2009年9月12日 (土) 05時56分

MISTAKERさん おはようございます^^

>おかみさんの負け~(^^; ははは。
中学生はみーんなおそろしかておもとったわたしの認識不足だったたい。

>相手はしぶしぶと挨拶を返さざるを得ないので、「ふふふ。ざまみろ、勝った~!」であります。
そんくらいの楽しみはあってよかくさ(^^;

投稿: リリー姫 | 2009年9月12日 (土) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46178748

この記事へのトラックバック一覧です: 男子中学生が挨拶をしてくださいました~:

« 気を遣わせてしまいました~ | トップページ | サンマがだーい好き »