« 朝の五時に帰ってきたのです | トップページ | 一難去ってまた一難 »

2009年9月26日 (土)

とん汁は最高

「とん汁は最高」とは、最近、御主人様がとん汁を食べて直ぐに口から出た言葉なのです。御主人様もおかみさんも大好きで、私(りりー)もおかみさんがお口でくちゅくちゅしてから食べさせてくれる豚肉が大好きです。豚肉、さといも、人参、ごぼう、大根、油揚げ、ねぎなど具材がたくさん入っていてボリュームがあって栄養たっぷり。ずーっと前の記事で書いたのですが、名前は「とん汁」と呼ばれていますか~。御主人様もおかみさんも、以前は、「豚汁」と呼んでいたのですが最近になって「とん汁」と呼ぶようになったのです。

|

« 朝の五時に帰ってきたのです | トップページ | 一難去ってまた一難 »

コメント

私は豚汁と言うかな、とん汁は分かりますが馴染みは無いです。これから美味しい時期ですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年9月26日 (土) 11時06分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>とん汁は分かりますが馴染みは無いです。
「最近は豚汁といわないのかな」とずーっと思っていました。これから美味しくなりますね。

投稿: リリー姫 | 2009年9月26日 (土) 13時49分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
字に書くと、どっちだか分かりませんが「豚汁=とん汁」どちらも大好きですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
これからもっと美味しい季節になりますね。

投稿: kazu | 2009年9月27日 (日) 22時29分

kazuさん おはようございます^^

>字に書くと、どっちだか分かりませんが「豚汁=とん汁」どちらも大好きですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
呼び名はどちらでもいいのでしょうね♪

投稿: リリー姫 | 2009年9月28日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46313773

この記事へのトラックバック一覧です: とん汁は最高:

« 朝の五時に帰ってきたのです | トップページ | 一難去ってまた一難 »