« 携帯で初めて見ました~ | トップページ | 久しぶりにお顔をくっつけるようにして寝ました~ »

2009年10月25日 (日)

♪若いお巡(まわ)りさん

みなさん、「曽根史郎さん」と聞いてピンとこられますか~。大ヒット曲の「♪若いお巡(まわ)りさん」を 聴かれたことありますか~。御主人様もおかみさんも先日のNHK歌謡コンサートで久しぶりに曽根史郎さんにお目にかかったのです。ヒットしたのは昭和31年なのであれから53年も経っているのですが御歳79歳の曽根史郎さんはとってもお若いのです。当時は、映画と歌謡ショーが抱き合わせになっていて歌謡ショーのことを「実演」と言っていた時代のお話でした~。

若いお巡りさん 歌詞

|

« 携帯で初めて見ました~ | トップページ | 久しぶりにお顔をくっつけるようにして寝ました~ »

コメント

若い若~い~♪、そのあたりのメロディーは覚えています。79歳になられていますか。自分が年取ったのを忘れています。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年10月25日 (日) 09時18分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>自分が年取ったのを忘れています。(笑い)
わたしも年取ったことを忘れていますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年10月25日 (日) 11時46分

おかみさん こんばんは
曽根史郎さんの「♪若いおまわりさん」子供のころよく聴いていました。
TVに出演されてたんですか。残念!

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年10月27日 (火) 00時18分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>TVに出演されてたんですか。残念!
ほんとに久しぶりでした~。曽根史郎さんは、「お気持ちが若い」というのが伝わって気ましたよ。

投稿: リリー姫 | 2009年10月27日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46575066

この記事へのトラックバック一覧です: ♪若いお巡(まわ)りさん:

« 携帯で初めて見ました~ | トップページ | 久しぶりにお顔をくっつけるようにして寝ました~ »