« 今度の犠牲者は親タヌキさん | トップページ | 携帯で初めて見ました~ »

2009年10月23日 (金)

案山子(かかし)さんでした~

最近、私(りりー)は、足が弱り遠くまでお散歩に行けなくなり、ずーっと前、お散歩していた一番近い田んぼに行くことが多くなりました。おかみさんは、遠くから見ると「二、三日続けていつも同じところで農作業をされているのだ」と思ってあまり近付かなかったのでした。きのう、おかみさんは、やっと「なーんだ 案山子(かかし)さんだったのか」と気付いたのでした。お散歩コースで昔ながらの案山子(かかし)さんを見かけなくなったことを再認識させてくれた案山子(かかし)さんだったのです。

昔ながらの案山子(かかし)さん♪
Kakasi0910225328

|

« 今度の犠牲者は親タヌキさん | トップページ | 携帯で初めて見ました~ »

コメント

案山子さんご苦労様、もうすぐ役目が終わりますね。
リリーちゃん、歩くのがつらくなる、可哀想です。

投稿: kazuyoo60 | 2009年10月23日 (金) 10時17分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>もうすぐ役目が終わりますね。
今行ってきたら稲刈りが始まっていました。
>歩くのがつらくなる、可哀想です。
やっと歩いているのがわかるので辛いです。

投稿: リリー姫 | 2009年10月23日 (金) 11時02分

おこんにちは。
見間違うほど、その案山子さんはよく出来ていたのですね!
こういう風景が身近にあることはすばらしいです。
りりーちゃん、それでもお散歩にお出かけするのですね…
歩けるうちは動いたほうがいいでしょう。
辛いですがりりーちゃんの生への頑張りに応援します!

投稿: たま吉 | 2009年10月23日 (金) 14時47分

たま吉さん おこんばんは^^

>見間違うほど、その案山子さんはよく出来ていたのですね!
わたしの目にはそう見えました~。
>辛いですがりりーちゃんの生への頑張りに応援します!
応援ありがとうございます。きょうずーっと寝てばかりだったのが買い物から帰ったら玄関で待っていてくれました~。

投稿: リリー姫 | 2009年10月23日 (金) 19時45分

最近のかかしはリアルなものが多いのですか?
あまりみすぼらしいと鳥たちも見破ったりして・・・
リリー姫様は人と間違えていたのですね、
何だか微笑ましいです。

投稿: nyar-nyar | 2009年10月23日 (金) 21時32分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>最近のかかしはリアルなものが多いのですか?
リアルではないのですが遠くから見たらそう見えたのですよ。
私おっちょこちょいだからconfident

投稿: リリー姫 | 2009年10月24日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46559049

この記事へのトラックバック一覧です: 案山子(かかし)さんでした~:

« 今度の犠牲者は親タヌキさん | トップページ | 携帯で初めて見ました~ »