« お利口さんに帰ってきました~ | トップページ | もらっていただくと嬉しいのです »

2009年10月 9日 (金)

作戦みごと成功

台風がくる前のお話です。御主人様は、「トムが夜遅くなっても帰ってこない時は、不用心だからおかみさんが眠るとき窓を閉めることにする」と言われたのです。その日は朝の四時から窓を開けて待っていたのですがトムは帰ってきません。少し前の記事に書きましたように、トムは、サンマを焼く煙に反応するのです。おかみさんは「サンマ焼き作戦」を実行したのです。トムは、ミャンと鳴いて帰ってきたのでした~。

|

« お利口さんに帰ってきました~ | トップページ | もらっていただくと嬉しいのです »

コメント

何と可愛いこと、トムちゃんはやっぱり良い子です。

投稿: kazuyoo60 | 2009年10月 9日 (金) 10時46分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>トムちゃんはやっぱり良い子です。
近くで遊んでくれたら嬉しいのですが。

投稿: リリー姫 | 2009年10月 9日 (金) 13時13分

さんまの匂いをパック詰めしとって、トムが帰って来んときに振りまけたら便利かろでっしょうね~。

投稿: MISTAKER | 2009年10月10日 (土) 11時29分

MISTAKERさん おはようございます^^

>さんまの匂いをパック詰めしとって、
うちでちゃ、でくるこつならそぎゃんしようごたる。

投稿: リリー姫 | 2009年10月10日 (土) 11時46分

これから寒くなったら、開けっ放しは出来ませんね、
その度にサンマを焼くのも大変だし~happy01
夜中、明け方はやっぱり閉じ込め作戦でしょうかclock

投稿: nyar-nyar | 2009年10月10日 (土) 19時16分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>その度にサンマを焼くのも大変だし~happy01
毎日は食べられません。
>夜中、明け方はやっぱり閉じ込め作戦でしょうかclock
きょうもまだ帰って来ません。夕方帰ってきていたけどすぐ出て行きました。閉じ込め作戦しかないですね。

投稿: リリー姫 | 2009年10月10日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46436040

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦みごと成功:

« お利口さんに帰ってきました~ | トップページ | もらっていただくと嬉しいのです »