« 俺は聞いてねぇ | トップページ | トムの朝帰りを忘れていたのです »

2009年11月 1日 (日)

最初で最後

一昨日、私(りりー)にとって長距離のお散歩をしました。初めてお会いした女性の方が私(りりー)の歩き方を見ながら、「何歳ですか」と尋ねられたのです。その方は、昨年16歳の犬さんを亡くされたというお話をしてくださいました。その方は、「犬さんとの突然の別れでもう犬さんは飼わない」とおっしゃったのです。おかみさんも「一緒です」と。おかみさんは、「犬さんを飼うのは、リリーが最初で最後」といつも言っているのです。

お散歩中のリリーちゃん♪
Riri0910305365

|

« 俺は聞いてねぇ | トップページ | トムの朝帰りを忘れていたのです »

コメント

確かに飼い犬の死は辛いです。涙が溢れます。
15歳ごろからずっと犬はいました。何匹も見送りました。家族ですので、今の子たちが死んで、私の寿命が続きそうなら、新しい犬を飼うかもしれません。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月 1日 (日) 13時00分

うちのぶーさんがのーなってから10年になります。最初のうちは、とてもじゃないですが続いて飼う気にはならんやったです。ばってんが「時間が薬」という感じで、だれか・どいつ(^^;かが迷い込んで来て居つくようなら飼っても良かかな~というところまで気持ちが変化してきています。

投稿: MISTAKER | 2009年11月 1日 (日) 16時52分

kazuyoo60さん こんばんは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私の寿命が続きそうなら、新しい犬を飼うかもしれません。
犬さんは私が死んだらお散歩させる人がいなくなるからです。日にちが経てば猫さんだったら飼うと思いますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年11月 1日 (日) 19時16分

MISTAKERさん こんばんは^^

はよー飼うて自慢の写真ばみせてはいよ。

私が犬さんば飼わんていうのはなーんのこつはなか猫派だけんよ。りりーは主人と私に土下座して「助けてはいよ」ていうたけん特別と。

投稿: リリー姫 | 2009年11月 1日 (日) 19時23分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
長くいればいるほど悲しいですね。
それと皆さんみたいにペットの世話をきちんとできないと思いますので私はペットを飼いません。
きちんと見てやることができなければ、ペットが可愛そうですものね。

投稿: kazu | 2009年11月 2日 (月) 23時33分

kazuさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>きちんと見てやることができなければ、ペットが可愛そうですものね。
うちには子供がいませんので子供と思っています。


投稿: リリー姫 | 2009年11月 3日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46638795

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後:

« 俺は聞いてねぇ | トップページ | トムの朝帰りを忘れていたのです »