« 歩くとんちーっとようなったよ~ | トップページ | 御主人様がわからない »

2009年11月20日 (金)

最後のご奉公

きょうのお話はお若い方に通じますでしょうか。昔のラジオは、聞こえが悪くなるとたたいていたのですよ。そうすると不思議と聞こえたのです。御主人様は、おうちのテレビの画面が横に細くなって見えなくなった時、怒ってたたいたのです。そうしたら元の通りに戻らなくても見えるようなったのです。おかみさんは、見える間は辛抱しようと頑張って半年が経ちました。最後には、びっくりするほど綺麗に映りましたよ。最後のご奉公だったのでしょうね。御主人様のところはやっと地デジになりました~。

|

« 歩くとんちーっとようなったよ~ | トップページ | 御主人様がわからない »

コメント

地デジですか。我が家のは集合アンテナの関係か、NHK総合がほとんどダメなのです。NHK総合はアナログで見ていますが。
切羽詰まったら、何とか対策を撮ります。たまに写る時もあるのです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月20日 (金) 11時36分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>たまに写る時もあるのです。
ぎりぎりになって買おうと思っていましたので辛抱しました。

投稿: リリー姫 | 2009年11月20日 (金) 13時41分

おかみさん こんばんは
家も二階のBSテレビはスイッチがポツンポツンと消えて写らないときがあったり、
正常に写ったりと変です。もう寿命かなと電気屋さんのチラシを見たりしています。
1階のはまだアナログですが、11チャンネルと2チャンネルは映りが悪いですが
他のは、まだピッシャと写っていますよ。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年11月21日 (土) 00時38分

リリー姫様おはようございます。
私のところは地区一帯が共同アンテナですのでNHKと地方番組のサンテレビの映りが悪いです。
昨日総務省から封筒がきて地デジの説明会が12月と1月にあります。おかみさんのところは地デジになるのが速いですね。

投稿: 五月人形 | 2009年11月21日 (土) 03時51分

ラジオを叩くpunch
何だか懐かしいですね、
テレビも叩いたら見えるようになったんですかsign02
それって凄いです、
前に調子悪くなった時に修理屋さんが、
デジカメのメモリくらいのカードを取り替えて1万円でしたけど、良く見えるようになりましたよ。
でも地デジが綺麗です、特にスポーツが素晴らしいですね。

投稿: nyar-nyar | 2009年11月21日 (土) 15時17分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

>まだピッシャと写っていますよ。
うちのは22チャンネルが最初から移りが悪かったです。うちのは寿命がきていたのですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年11月21日 (土) 20時25分

五月人形さま こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>おかみさんのところは地デジになるのが速いですね。
わたしは「よそはとうに地デジ」だと思っていましたよ。

投稿: リリー姫 | 2009年11月21日 (土) 20時35分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>テレビも叩いたら見えるようになったんですか
それって凄いです、
電気屋さんが笑いながら「そんな例はまずない」とおっしゃいました。
>でも地デジが綺麗です、特にスポーツが素晴らしいですね。
地デジは本当に綺麗ですね。

投稿: リリー姫 | 2009年11月21日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46808223

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のご奉公:

« 歩くとんちーっとようなったよ~ | トップページ | 御主人様がわからない »