« ご飯を食べたら直ぐに眠くなるのです | トップページ | この色が大好き »

2009年11月 4日 (水)

薄情そうで心優しいトム

私(りりー)が先月末、具合が悪くなった時、松村犬猫病院に行くまでの間、玄関に敷いてある新聞紙の上で寝ていました。トムは、直ぐそばに来て心配をしてくれました。おかみさんがこの話を御主人様にしたら「寒いからお外に出て行かなかっただけ」と。でも、きのうの朝から、御主人様に「トムは、薄情者で移り気」と言われているのですが、私(りりー)が寝ているそばで毛づくろいをしていました。心優しいトムなのです。

リリーちゃんの傍で毛づくろいするトムちゃん♪
Tomriri0911035414

|

« ご飯を食べたら直ぐに眠くなるのです | トップページ | この色が大好き »

コメント

トムちゃん、きっと、リリーちゃんを励ましている、そう思います。

投稿: kazuyoo60 | 2009年11月 4日 (水) 10時17分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>リリーちゃんを励ましている、そう思います。
わたしもそうおもっています。

投稿: リリー姫 | 2009年11月 4日 (水) 14時52分

そげんたいね~。ちょっとりりーが痩せてきたとに気づいてなんとのー心配して寄り添ってやりよるとかもしらんですね~。ばってんが、まだそげな心配はいらんばい>トム
りりーはすぐにしかーとなるけんね。またならんといかんです。おかみさんと大将で早ー元気になるごと見守ってやってくださいまし。トムはりりーが元気なって遊び相手になってくれ~て思うとるかもしらん。

投稿: MISTAKER | 2009年11月 4日 (水) 23時35分

MISTAKERさん おはようございます^^

>ちょっとりりーが痩せてきたとに気づいてなんとのー心配して寄り添ってやりよるとかもしらんですね~。
痩せたつはほんなこつだった。そん次病院で「痩せたね」ていわれたつよ。
>りりーはすぐにしかーとなるけんね。またならんといかんです。
体力ばつけさせんといかんておもて努力中たい。

投稿: リリー姫 | 2009年11月 5日 (木) 06時38分

何気に毛づくろいしているけれど、
その背中から心配してるよの声が聞こえます。
前に、私が具合悪くて寝ている時に、
朝までず~っと付き添ってくれましたよ。
尾籠な話ですが、
トイレで苦しんでいるとやはり傍に来て心配そうに見上げてくれました。

投稿: nyar-nyar | 2009年11月 6日 (金) 22時02分

nyar-nyarさん こんばんは^^

たーだちゃん とっても心優しかったのですね。
このコメント 涙が出そうになりました。

投稿: リリー姫 | 2009年11月 6日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/46669245

この記事へのトラックバック一覧です: 薄情そうで心優しいトム:

« ご飯を食べたら直ぐに眠くなるのです | トップページ | この色が大好き »