« 帰宅するまで心配のし通し | トップページ | りりーちゃんのお耳をもらったみたい »

2009年12月20日 (日)

タダってだーい好き~

りりーちゃん、以前は御主人様に、「携帯電話に掛けると電話代が高いから、『IPフォン』に掛けてちょうだい」って言っていたわたし(おかみさん)が、最近では、「ダメよ。携帯に掛けなきゃ。IPフォンはわずかでもお金がかかるの」と言っていますよ。よそ様もそうかも知れませんが、「ドコモの家族間はタダ。電話を掛けてタダなんて嘘みたい」。 おかみさん

|

« 帰宅するまで心配のし通し | トップページ | りりーちゃんのお耳をもらったみたい »

コメント

おかみさんおはようございます。
私もドコモでファミリー割引が適用されていて家族間はタダになっています。もちろん両親もドコモです。姉家族も一人を除いてドコモにしています。私はメールがほとんどなんですけど両親はメールをようしません。電話をかけるのみです。母の携帯は電話をかけるのみですのでメールアドレスはありません。父のはメールアドレスがありますのでメールを受信することができます。孫からのメールや写真を楽しみにしています。ですから母の携帯代は安くて父の携帯代は母のに比べれば割高になっています。以上報告終わります。

投稿: 五月人形 | 2009年12月20日 (日) 05時53分

家族間通話便利でしょうね。一人ですから、恩恵にあずかれません。

投稿: kazuyoo60 | 2009年12月20日 (日) 11時29分

五月人形さま こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

いろいろご家族の情報のご報告をいただきありがとうございます。電話の方がお金がかからなくて良いと思うようになりました~。

投稿: リリー姫 | 2009年12月20日 (日) 12時21分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>恩恵にあずかれません。
電話を掛けてる時間の分、PCに打ち込めますね。

投稿: リリー姫 | 2009年12月20日 (日) 12時23分

おかみさん、我が家もIPですよ!
050で始まる番号持っています。
おかみさんちもなのですね。
niftyのですよね?
ならおかみさんちといっぱいお話できるじゃないですか~~♪

投稿: たま吉 | 2009年12月21日 (月) 17時46分

たま吉さん こんばんは^^

>niftyのですよね?
ならおかみさんちといっぱいお話できるじゃないですか~~♪
うちの050で始まるIPフォンはniftyのではないのですが。

投稿: リリー姫 | 2009年12月21日 (月) 20時36分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
我が家も私・妻・娘とDocomoです。
私は取り説を読むのが苦手ですので、機種を変えるということはほとんどしません。
今の携帯も妻に変えればといわれて買いに行ったものです。
Docomoを使い始めて約13年、まだ2台目です。
電話とメールだけの機能で充分なのですが・・・

投稿: kazu | 2009年12月21日 (月) 23時45分

kazuさん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>電話とメールだけの機能で充分なのですが・・・
わたしも説明書読むのが苦手で、電話とメールで充分だと思っています。

投稿: リリー姫 | 2009年12月22日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47065054

この記事へのトラックバック一覧です: タダってだーい好き~:

« 帰宅するまで心配のし通し | トップページ | りりーちゃんのお耳をもらったみたい »