« りりーちゃんが帰ってきた | トップページ | りりーさんと歩きましたよ~ »

2009年12月15日 (火)

近頃(農道の方へ)きなはらんね(来ないですね)

りりー、きのうの午後、県道をお散歩していたらいつも農作業をされていたご婦人(「ブリ大根にしなっせ」にご登場していただきました)にお会いしましたよ。「近頃、(農道の方に)きなはらんね(来ないですね)」と言われたのでりりーちゃんのことをお話しましたら、「ひとりでのお散歩はおさびしいですね」と言ってくださいました。どの記事に書いたのか定かではないのですが、何も無いところでりりーちゃんが足をガクッとさせたところを見られてちょっと気恥ずかしそうにしたりりーちゃんのことを思い出しました~。 おかみさん

2008年1月6日(日) ブリ大根にしなっせ
熊本弁 しなっせ・・・しなさい(命令形ではありません)

|

« りりーちゃんが帰ってきた | トップページ | りりーさんと歩きましたよ~ »

コメント

おかみさんおはようございます。
農作業をされているご婦人もりりーちゃんがいないので不思議に思われたのでしょう。「ひとりでのお散歩はさびしいですね」と言われると何か胸がじーんときますね。
おかみさんが一人でお散歩を続けているのを思うとおかみさん頑張っているな。良く続いているなとこちらまで身が引き締まる思いがします。寒い中防寒に注意してくださいね。

投稿: 五月人形 | 2009年12月15日 (火) 06時57分

> ひとりでのお散歩はおさびしいですね」と言ってくださいました
そげんですたいね~。それこそトムと散歩というわけにはいかんけんですね~、歩くきっかけがなかなかつかみにくいかもしらんですね。ばってんが、今度は自分のペースで歩けるけん、しっかり距離を延ばせるし体調管理には良かとやないですか。りりーは居らんでも、歩きよったらブログネタはなんかかんか見つかるやろうしくさ、がんばって歩いて楽しんでください。

投稿: MISTAKER | 2009年12月15日 (火) 07時57分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>農作業をされているご婦人もりりーちゃんがいないので不思議に思われたのでしょう。「
しょっちゅう通ってあいさつしていた仲ですから。
>寒い中防寒に注意してくださいね。
防寒手袋もしていますよ。心配していただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2009年12月15日 (火) 08時24分

MISTAKERさん おはようございます^^

>今度は自分のペースで歩けるけん、しっかり距離を延ばせるし体調管理には良かとやないですか。
いままで行ったこつんなかところもぬくなったら行ってみろたい。
>歩きよったらブログネタはなんかかんか見つかるやろうしくさ、がんばって歩いて楽しんでください。
楽しんでネタ探しんでくっとよかばってん。

投稿: リリー姫 | 2009年12月15日 (火) 08時31分

リリーちゃんのことを覚えていて声をかけてくださるのでしょう。
小さい時に怖かった犬ですが、今は犬のいない生活って考えられません。今朝も表の道を掃いていたら、2キロくらいの犬が大きな犬にワンワンとまとわりついて、飼い主がやっとの思いでその小さな犬を捕まえていました。

投稿: kazuyoo60 | 2009年12月15日 (火) 09時04分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>今は犬のいない生活って考えられません。
お気持ちよーくわかります。
>飼い主がやっとの思いでその小さな犬を捕まえていました。
小さな犬さんでもよそ様の犬さんはこわいです。

投稿: リリー姫 | 2009年12月15日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47026012

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃(農道の方へ)きなはらんね(来ないですね):

« りりーちゃんが帰ってきた | トップページ | りりーさんと歩きましたよ~ »