« 番地無しで届きましたよ~ | トップページ | チャツネ »

2010年1月 6日 (水)

りりーちゃんのお耳は健在

りりーちゃん、少し前、わたし(おかみさん)がりりーちゃんのお耳をもらったみたいだってお話をしたでしょ。りりーちゃんは、おうちの中に居て御主人様の帰宅を一番に察知して玄関に出てシッポを振ってお迎えしたのよね。わたし(おかみさん)のお耳では、トムちゃんの帰宅がミャンと鳴いてくれないとわからないの。きのうなんか御主人様にはトムが入って来た音が聞こえたと言うの。「後ろにトムが居るのがわからんと(わからないの)?」と言われてしまいましたよ。どうやらりりーちゃんからもらったお耳は、主に、御主人様の帰宅の時だけ働くみたいなの。 おかみさん

|

« 番地無しで届きましたよ~ | トップページ | チャツネ »

コメント

おかみさん、おはようございます。
猫さん(トム君)の場合ミャンと鳴いてくれないと誰もわからないのは当然だと思いますよ。
御主人様の帰宅の時がわかるだけでいいじゃないですか。またおのろけを聴かされてしまいました。
もう、仲がいいんだから!

投稿: 五月人形 | 2010年1月 6日 (水) 06時32分

五月人形さま おはようございます^^

>猫さん(トム君)の場合ミャンと鳴いてくれないと誰もわからないのは当然だと思いますよ。
トムは6キロ近くありますので窓から入ってくる時の音が聞こえる時もあるのですよ。

今朝も一番のコメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2010年1月 6日 (水) 08時32分

ご主人様がお喜びでしょう。
リリーちゃん、きっとお家のどこかで見守ってくれているのでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2010年1月 6日 (水) 12時16分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>きっとお家のどこかで見守ってくれているのでしょう。
帰ってきているのがわかるから不思議です。

投稿: リリー姫 | 2010年1月 6日 (水) 12時56分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
トム君は忍足が得意ですから、声を出してくれないとなかなか分かりませんよね。
リリーさんはご主人様のこともおかみさんと同じ様に好きだったのですね(*^^)v
耳を立ててお帰りを待っていたのでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2010年1月 7日 (木) 10時43分

kazuさん おはようございます^^

>トム君は忍足が得意ですから、声を出してくれないとなかなか分かりませんよね。
主人は自分でも耳がいいと自負しています。猫の忍足が聞こえるというのですから耳の良くない私には不思議です。
>りりーさんはご主人様のこともおかみさんと同じ様に好きだったのですね(*^^)v
私とよりも主人とお散歩に行くのを楽しみに待っていました♪

投稿: リリー姫 | 2010年1月 7日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47217546

この記事へのトラックバック一覧です: りりーちゃんのお耳は健在:

« 番地無しで届きましたよ~ | トップページ | チャツネ »