« トムちゃんびっくり | トップページ | お休みしました~ »

2010年1月14日 (木)

とんかつ

みなさーん、急いでいる時などお惣菜を買われますか?それとも、手作りですか?今、スーパーで売られているお惣菜の「とんかつ」が「豚肉の一枚ものじゃない」とお感じになられている方は居られませんか~。御主人様もわたし(おかみさん)もスーパーで買った「とんかつ」の噛んだ感じが我が家で作った「とんかつ」と違うので衣をはがしたのですよ。「成形肉」と呼ばれるものだと思うのですが。お値段が高いものは違いますよ~。 おかみさん

|

« トムちゃんびっくり | トップページ | お休みしました~ »

コメント

おかみさん、おはようございます。
私の家ではいつもスーパーのお惣菜の「とんかつ」を買うのですがスーパーで買った「とんかつ」と家で作った「とんかつ」とどう違うのですか?家で作った「とんかつ」は一枚ものだと思うのですが「成形肉」って何ですか?お値段が高いものはどう違うのですか?
私には全然わかりませーん。主婦の方ならわかると思うのですが。和代さーん、nyar-nyar-さーん、ミセス肥後椿さーんその他の主婦の方御意見をお願いします。
私の出る幕ではなかったですね。どうもすいませんでした。お邪魔しました。

投稿: 五月人形 | 2010年1月14日 (木) 06時53分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

本物のとんかつを買ってらっしゃるからでしょう。

コメントいただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2010年1月14日 (木) 07時24分

とんかつを買うことはないからよくわかりませんが、
成形肉の牛ステーキを食べたことはありますよ(^^)

投稿: トムジェリ | 2010年1月14日 (木) 09時43分

とんかつも美味しそうですね。滅多にしませんが。
子供の頃、肉屋のとんかつ、美味しいと思いましたよ。
中身が見えない?からと、でも、そんなの酷いですよ。

投稿: kazuyoo60 | 2010年1月14日 (木) 10時19分

トムジェリさん こんにちは^^

>成形肉の牛ステーキを食べたことはありますよ(^^)
さいころステーキは成形肉と知って食べたことがあります。ロースとんかつ定食は知らないで注文しました。違うと思ったので衣をはがしました~。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2010年1月14日 (木) 16時11分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>中身が見えない?からと、でも、そんなの酷いですよ。
お買い得と思って買ったらお値段相応なのですよ。
常識になっているようです。

投稿: りりー姫 | 2010年1月14日 (木) 16時19分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
感触でよく分かりましたねぇ~
とんかつは1枚の肉と思っていましたが、違うものがあるのですかぁ~~\(◎o◎)/!です。

投稿: kazu | 2010年1月15日 (金) 01時04分

kazuさん おはようございます^^

>感触でよく分かりましたねぇ~
「怪しいのでは」といつも思っていましたから、わかりました。感触がやわらかいのです。

投稿: りりー姫 | 2010年1月15日 (金) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47289498

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ:

« トムちゃんびっくり | トップページ | お休みしました~ »