« 横綱 白鵬関の涙 | トップページ | フレキシブル »

2010年2月 6日 (土)

ウォッチポケット

りり-ちゃーん、りりーちゃんがおうちに来るまではね、ジーパンじゃなくてスカートをはいていたの。りりーちゃんが来てからはお散歩に行く時はきかえるのが面倒で毎日ジーパンばかりにしたのよ。きのうテレビを見ていたら、「名前は なーに」というのをやっていたの。ジーパンのポケットには小さなポケットが付いているのよね。そのポケットにはおうちの鍵を入れているのだけど、昔の人はみーんな懐中時計を持っていてそのポケットは懐中時計を入れるためのもので「ウォッチポケット」というのですって。ひとりで「なっとく、なっとく」と言ってしまいました~。 おかみさん

|

« 横綱 白鵬関の涙 | トップページ | フレキシブル »

コメント

おかみさん、おはようございます。
懐中時計を入れる「ウォッチポケット」ですか。
私は電車に乗った時に乗車券を入れていました。
知りませんでした。私も「なっとく、なっとく」です。

投稿: 五月人形 | 2010年2月 6日 (土) 06時21分

五月人形さま おはようございます^^

今日も朝一番のコメントありがとうございました。

>私は電車に乗った時に乗車券を入れていました。
小さいから小さいものを入れるのにありがたいポケットですよね。

投稿: りりー姫 | 2010年2月 6日 (土) 06時31分

名前にはなりたちがありますね。私もズボンばかりの生活になっています。何しろ犬3匹ですから。勤務していたころはスカートでした。

投稿: kazuyoo60 | 2010年2月 6日 (土) 12時07分

わたしも家にいるときは、近所に出かけるときは
ジーンズです。
ウォッチポケット、知らなかったです。
お勉強?になりました♪

投稿: トムジェリ | 2010年2月 6日 (土) 13時15分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>名前にはなりたちがありますね。
言われてみるとなるほどとおもいます。

>私もズボンばかりの生活になっています。
スカートはほとんどはきません。

投稿: りりー姫 | 2010年2月 6日 (土) 14時43分

トムジェリさん こんにちは^^

>ウォッチポケット、
取り出しやすい小さなポケットを考えた方は「偉いな」と思いました。

いくつもコメントいただきありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2010年2月 6日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47489142

この記事へのトラックバック一覧です: ウォッチポケット:

« 横綱 白鵬関の涙 | トップページ | フレキシブル »