« 雑駁(ざっぱく) | トップページ | 猫さんに見えるの »

2010年2月10日 (水)

雷さんが鳴っているのに帰ってこないのです

りりーちゃーん、きのうのトムちゃんのお話よ。夕方出て行った時は少し雨が降っていたの。夜になって雨は降っているし雷さんも鳴っているのに帰ってこないの。心配になって何度もお外に出て「トーム、トーム」と呼んだの。しばらくして「ウオー ウオー」鳴いている声が聞こえたの。「そこらへんにトムが居るな」と思ってまた大きな声で呼んでおうちの中で待っていたの。御主人様もお外に出て呼んだのよ。御主人様が呼んだのが効いたのかな。哀れなお顔してたけど帰って来たからホッとしましたよ~。 おかみさん

こんなお顔になったトムちゃん♪
Tom1002095786

|

« 雑駁(ざっぱく) | トップページ | 猫さんに見えるの »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トム君おかみさんや御主人様に心配をかけますね。
どこへ行ってたんでしょうね。でも帰ってきてくれて良かった。良かった。

投稿: 五月人形 | 2010年2月10日 (水) 07時25分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>トム君おかみさんや御主人様に心配をかけますね。
帰ってきたから良かったのですが、ほんとに心配のし通しなのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年2月10日 (水) 08時38分

雷ですか。今日雷が鳴るかもと予報でしたが。
怪我して可哀相、それに濡れてしまって、誰かにやられたのかな?。何かでひっかいたのかな?、薬付けてもらってね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年2月10日 (水) 09時54分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>雷ですか
雷予報知りませんでした~。
>誰かにやられたのかな?。
どの猫さんかはわかりませんがケンカしたのだとおもいますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年2月10日 (水) 09時59分

おうおうおう、大ケガして帰ってきとる。恋の季節でオス猫同士が縄張り争いしよるけんですね~、大変な時期ですたい。
傷が化膿せんごと丁寧に手当てしてやったください。出来たら何日か家ん中に閉じ込めておくと良かばってんがですね~。ケガしてでん何してでん出たがるっちゃろな~。オス猫の宿命みたいなもんでっしょうが・・・。

投稿: MISTAKER | 2010年2月10日 (水) 10時57分

MISTAKERさん こんにちは^^

>ケガしてでん何してでん出たがるっちゃろな~。
そぎゃんたい。きょうも朝から出て行って帰ってこんけんダンナが「トムはかえってきたね」て電話んかかったつ。ちょっと寝とったばってんまた出てはってたたい。しょんなか。

投稿: りりー姫 | 2010年2月10日 (水) 11時36分

> 出てはってたたい
お~、こら、はじめて知る肥後弁のごたーです。
行きなはった・・・みたいな尊敬表現やなかごたるとは思うたばってんが、行く=「はってく」の意味になるとですね。なるほどな。
行く+はってく(行く)の二重表現やろうな~。普通の行くよりちょっと強い意味になるとでっしょうかね。面白かな~。勉強になりました。

投稿: MISTAKER | 2010年2月11日 (木) 09時33分

今日はケガせんで帰ってこなばい。人の心配も知らんでから、ちーと考えな~>トム

投稿: MISTAKER | 2010年2月11日 (木) 09時35分

MISTAKERさん おはようございます^^

>お~、こら、はじめて知る肥後弁のごたーです。
よう使うと。よろこんでもろて嬉か~。
>今日はケガせんで帰ってこなばい。
きょうはでたりはいったりが3回目。けがはしとらん。雨んふりよっとにまた出てはってたつ。

投稿: りりー姫 | 2010年2月11日 (木) 10時47分

アラララ!
ボスにやられましたかsign02
可哀想に・・・
縄張り争いかもしれませんね!
それでもトムちゃんは外に出て行くのでしょうねdash

投稿: nyar-nyar | 2010年2月11日 (木) 17時26分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>縄張り争いかもしれませんね!
そうでしょうね。
>それでもトムちゃんは外に出て行くのでしょうねdash
懲りないですね~。あきれていますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年2月11日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47527834

この記事へのトラックバック一覧です: 雷さんが鳴っているのに帰ってこないのです:

« 雑駁(ざっぱく) | トップページ | 猫さんに見えるの »