« 断捨離(だんしゃり) | トップページ | いきなり顔を出さないで »

2010年3月25日 (木)

ステーショナリー

りりーちゃーん、最近、テレビも新聞も日本語で済むのをわざわざ横文字でいう事が多いの。きのうテレビで女子アナの方が「ステーショナリー」という言葉を使われたの。少し前に辞書を引いて「文房具」だと知りましたよ。御主人様は、「ステーショナリーって何ね?」って言いました。ケータイのメニューにも「ステーショナリー」って言葉が目覚まし時計をセットするところにでてくるの。みーんなわかるの~。 おかみさん

|

« 断捨離(だんしゃり) | トップページ | いきなり顔を出さないで »

コメント

ステーショナリー、もちろん初めて、情ないことです。
どうして文具類に、わざわざ使わないといけないのでしょうね。
こちらで教えてもらったので、次は分かるかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2010年3月25日 (木) 11時40分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>もちろん初めて、情ないことです。
よかった~。kazuyooさんはご存知だと思っていました。
>次は分かるかな?。
言ってる私が忘れたりして。

投稿: りりー姫 | 2010年3月25日 (木) 14時43分

おかみさん こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
仰るとおりですね・・よく分からない言葉が多すぎます。
特にニュースなどは誰でもが分かる言葉で話してほしいですね。

投稿: kazu | 2010年3月26日 (金) 16時54分

kazuさん こんばんは^^

>特にニュースなどは誰でもが分かる言葉で話してほしいですね。
「みんな分るのかしら」っていつも思うんですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年3月26日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47902609

この記事へのトラックバック一覧です: ステーショナリー:

« 断捨離(だんしゃり) | トップページ | いきなり顔を出さないで »