« いきなり顔を出さないで | トップページ | 犯人はダニでした~ »

2010年3月27日 (土)

「カラシダネ」と「キダチタバコ」間違えないで

りり-ちゃーん、きのうのテレビで見たの。春になると新しく芽を出した植物を食べて食中毒になる方が毎年いるのよね。観葉植物の「カラシダネ」と「キダチタバコ」が似ているのでキダチタバコをカラシダネと間違えて葉っぱを天ぷらにして食べて食中毒になられたそうなの。分らないのものは、絶対に食べちゃダメなの。 おかみさん

観葉植物を天ぷらに・・・一家食中毒に

|

« いきなり顔を出さないで | トップページ | 犯人はダニでした~ »

コメント

キダチタバコをネットで見ています。食べたいと思うような雰囲気ではないです。カラシダネで検索すると、中毒の話題ばかりです。
ほんとに、口に入れるものは、売ってるものか、よほど確かめてでないと怖いですね。
そうそう、餃子事件の犯人逮捕されましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年3月27日 (土) 12時23分

kazuyoo60さん こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>口に入れるものは、売ってるものか、よほど確かめてでないと怖いですね。
命にかかわるものななので売ってあるものが安心ですね。
>そうそう、餃子事件の犯人逮捕されましたね。
良かったですね~。

投稿: りりー姫 | 2010年3月27日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47919242

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラシダネ」と「キダチタバコ」間違えないで:

« いきなり顔を出さないで | トップページ | 犯人はダニでした~ »