« 熊本城まで歩きました~ | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »

2010年3月23日 (火)

あっ りりーが吐いた

りりーちゃーん、朝から御主人様が「あっ りりーが吐いた」と大きな声を出したの。「一瞬、?」と何が何だか分らなくなりましたよ。だって、りりーちゃんがおうちの中で吐いたことは一度も無かったからよ。少しして、やっと御主人様がトムちゃんを呼び間違えたことが分ったわ。朝から、トムちゃんに大好きなコノシロの刺身をたくさんお皿に入れたらトムちゃんは噛まずに飲み込んだから吐いたみたいなの。コノシロの刺身の姿のままで出てきてるの。トムちゃんは、以前からカリカリを食べて直ぐによく吐いていたけど、きのうはほんとにびっくりしました~。 おかみさん

|

« 熊本城まで歩きました~ | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »

コメント

おかみさん、おはようございます。
最初題名を見たとき何事かと思いましたよ。
トム君のことだったのですね。
御主人様も今でもトム君の事を「りりー」と呼ぶのですね。
トム君コノシロの刺身を吐いて大丈夫でしたか?

投稿: 五月人形 | 2010年3月23日 (火) 07時21分

五月人形さま おはようございます^^

>最初題名を見たとき何事かと思いましたよ。
わたしもそうおもいましたよ。
>トム君の事を「りりー」と呼ぶのですね。
呼び間違いがあるのですよ。
毎度のことで、吐いてケロッとしています。

朝一番のご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年3月23日 (火) 08時05分

ババも孫の名をよく呼び違えます
ご主人さんの頭の中に何時もリリーちゃんが居るのですね
それにしてもトムちゃんコノシロとは洒落たものを食べるのですね
我が家の主人がきっと「羨ましい」と言うでしょう。

投稿: やっこババ | 2010年3月23日 (火) 08時55分

やっこさま おはようございます^^

>ご主人さんの頭の中に何時もリリーちゃんが居るのですね
わたしよりもつよいみたいです。
>コノシロとは洒落たものを食べるのですね
魚を食べなかったトムが初めて食べたのがコノシロでした。
>我が家の主人がきっと「羨ましい」と言うでしょう。
お安いからよけいに好きです。

投稿: りりー姫 | 2010年3月23日 (火) 09時09分

トムちゃんだったのですか。どうして噛まずに食べてしまったのかな?。犬でもたまに戻します。トムちゃんは滅多にないのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年3月23日 (火) 11時02分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>どうして噛まずに食べてしまったのかな?。
りりーはおうちの中で吐いたことはありませんでした。トムはカリカリもほとんどそのままの状態で吐くことがなんどもありました。どうしてかはわかりません。

投稿: りりー姫 | 2010年3月23日 (火) 12時59分

呼び間違えですね・・・可笑しいですが良くありますよねhappy01
ご主人様のなかではリリーちゃんがまだ生きているのですね、勿論おかみさんの中でもsign01
トムちゃん 吐きながらビックリしたのではないかしらcat

投稿: nyar-nyar | 2010年3月23日 (火) 21時36分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>ご主人様のなかではリリーちゃんがまだ生きているのですね、勿論おかみさんの中でもsign01
私も呼び間違いますが、どうも主人の方がひどいみたいです。
>トムちゃん 吐きながらビックリしたのではないかしらcat
トムはあわてんぼだから噛まないで飲み込むんでしょうか。以前は、カリカリもそのままの形で吐いていました。

投稿: りりー姫 | 2010年3月23日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47884543

この記事へのトラックバック一覧です: あっ りりーが吐いた:

« 熊本城まで歩きました~ | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »