« 冷たーい一日でした~ | トップページ | 蒟蒻畑(こんにゃくばたけ) »

2010年3月11日 (木)

お顔はよごれているだけなの

りりーちゃーん、おととい寒かったことお話しましたね。きのうの朝もとっても寒かったけどトムちゃんは、朝の四時に雨が降っていたのに出て行ったの。お風呂場の窓を開けたまま御主人様がお風呂の入っていた時、トムちゃんがおうちに帰ってきて窓から入ってびっくりしたらしくギャーギャー鳴いたそうなの。何故なら、御主人様が湯船につかっているのを初めてみたからよ。御主人様に「トーム、トーム」と呼ばれてやっと御主人様とわかったみたい。トムちゃんのお顔は汚れまくり身体はずぶぬれでした~。

よごれまくりのトムちゃん♪
Tom1003105820_7  

|

« 冷たーい一日でした~ | トップページ | 蒟蒻畑(こんにゃくばたけ) »

コメント

おかみさん、おはようございます。
トム君御主人様が湯船につかっているのを見てギャーギャー鳴きましたか。お顔をみてわかりそうなものなのに。御主人様の声でやっとわかりましたか。顔が汚れまくりとは雨の中どこへ行ってたんでしょうね。

投稿: 五月人形 | 2010年3月11日 (木) 07時58分

五月人形さま おはようございます^^

今日一番にお越しくださいましてありがとうございます。

>顔が汚れまくりとは雨の中どこへ行ってたんでしょうね。
何をしているのでしょうね~。わかりません。

投稿: りりー姫 | 2010年3月11日 (木) 08時33分

ははは。汚れただけやったですか。ケガやないでよかったですたい。しかしまぁ凝りんトム君ですたい。首輪と名札ぶらさげとらんやったら、どこの野良かいな・・・ていう話になろーごたるですね~。ちーとお顔ば拭いてやっとってください。拭いてもすぐ「はってく(この使い方で良かかな>肥後弁)」っちゃろうけど・・・。

投稿: MISTAKER | 2010年3月11日 (木) 09時01分

トムちゃん、怪我でなくて良かったです。ずぶ濡れになって寒いでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2010年3月11日 (木) 11時28分

MISTAKERさん こんにちは^^

>ケガやないでよかったですたい。
病院にいかんですむけんまーだよかて思いよったい。
>拭いてもすぐ「はってく(この使い方で良かかな>肥後弁)」っちゃろうけど・・・。
ダンナがちった身体ば休むるごつ言うたばってんがまたはってたたい。
はってく・・・使い方そっで良かつ。

投稿: りりー姫 | 2010年3月11日 (木) 13時57分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>怪我でなくて良かったです。
よごれは落とせばいいからよかったです。

投稿: りりー姫 | 2010年3月11日 (木) 13時59分

トムちゃん、どこで遊んで?きたのでしょうね。
でも、無事に帰ってきて良かったです。
ネコって確かに飼い主の声はわかっていると思いますよ。
我が家のジェリーも、わたしが帽子にサングラス姿で1ヶ月ぶりに退院したときに、わかってくれました。

投稿: トムジェリ | 2010年3月11日 (木) 19時41分

トムジェリさん こんばんは^^

>どこで遊んで?きたのでしょうね。
雨の日にどこに行ったのだろうと思いました。
>ネコって確かに飼い主の声はわかっていると思いますよ。
「トム」とばれるまではおうちを間違えたと思ったのかしら。

投稿: りりー姫 | 2010年3月11日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47780097

この記事へのトラックバック一覧です: お顔はよごれているだけなの:

« 冷たーい一日でした~ | トップページ | 蒟蒻畑(こんにゃくばたけ) »