« あっ 身体が冷えていない | トップページ | 代返(だいへん) »

2010年4月 2日 (金)

ひきわり納豆

りりーちゃーん、「人間様も犬さんも年齢を重ねるとやわらかい物を欲しがるようになる」と、最近、御主人様とお話しているの。りりーちゃんも若い頃は「とんそく」の骨をしゃぶるのが好きだったでしょ。きょうは納豆のお話なの。御主人様が普通の「豆納豆」より「ひきわり納豆」の方が美味しいと言い出したの。以前、一度食べた時はなんとも思わなかったのが、ここのところずーっと「ひきわり納豆」のファンになっちゃった。年齢を重ねているのがよーくわかりますよ。犬さん達が人間様の5倍も早く歳を取っちゃうのは仕方の無いことね。 おかみさん

ひきわり・・・うすでひいて割ること。

|

« あっ 身体が冷えていない | トップページ | 代返(だいへん) »

コメント

「ひきわり」やのーて「小粒納豆」ていうともあるでしょうが、自分は小粒を選びよるごたります。どっちにしたっちゃ噛むとが面倒くさかけんでしょうかね。
それと最近はあんまし臭くない納豆が増えてきた気もします。雑菌が減って匂わなくなったとか、それとも元々の納豆の本質から外れたもんを作りよるとかわからんですが・・・。
熊本産の「お城納豆」もおいしかけんよー買いますばい。

投稿: MISTAKER | 2010年4月 2日 (金) 08時57分

若いころには豚の骨を煮て、金槌で割って犬にやったこともありました。今はせいぜい、硬めのおやつだけです。
ひき割り納豆、聞いたことはあるのですが、見つけたら買ってみます。

投稿: kazuyoo60 | 2010年4月 2日 (金) 10時29分

MISTAKERさん こんにちは^^

>「小粒納豆」
まーだ買ーたこつんなか。こんど買ーてみろたい。
>あんまし臭くない納豆が増えてきた気もします。
言われてみると臭そなかね。
>熊本産の「お城納豆」もおいしかけんよー買いますばい。
「お城納豆」ん福岡で売ってあっとね。そんなら福岡産のも売ってあるとよね。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 2日 (金) 11時53分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>今はせいぜい、硬めのおやつだけです。
カルシュームが必要ですから。鶏の骨は刺さるからだめですよね。

ひきわりを食べ始めたらとたんに年をとったと思いました。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 2日 (金) 11時58分

おこんにちは!
昨夜から強風が続いて電車が止まったり事故があったり…
桜も散らずに耐えているみたい。

おかみさん、きょうはお誕生日ですよね!
おめでとうございますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
またまたこの一年すてきな歳を重ねてくださいね。
 私は小粒納豆食べています。
昔は大粒のがワラで包んでありましたよね。懐!

投稿: たま吉 | 2010年4月 2日 (金) 13時03分

たま吉さん おこんにちは^^

荒れ模様で交通機関も止まったりで大変ですね。
きのう熊本も比べ物にはなりませんが強風が吹きました。
>きょうはお誕生日ですよね!
覚えていただいて嬉しいです。niftyさんからメールいただきました~。
>小粒納豆食べています。
今、スーパー行って来たのですが小粒納豆見かけませんでした。
>昔は大粒のがワラで包んでありましたよね。懐!
ほんとありませたね~。懐かしいです。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 2日 (金) 14時57分

おかみさん、こんばんは。
御無沙汰して申し訳ありません。
今日のコメントを読んでびっくりしました。今日はおかみさんのお誕生日だったのですね。知らなくてごめんなさい。
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。今夜がリリー姫さまにとってすばらしい夜でありますように心よりお祈り申し上げます。

投稿: 五月人形 | 2010年4月 2日 (金) 19時17分

五月人形さま こんばんは^^

お祝いのお言葉ありがとうございました。

みなさんのコメントも読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 2日 (金) 20時42分

わたしは、納豆が苦手なので、大粒はいけません。。
大抵、ひきわり納豆か、炭火小粒納豆を買っていますよ(^^)
おかみさん、誕生日おめでとうございます。よい年になると良いですね♪

投稿: トムジェリ | 2010年4月 4日 (日) 11時30分

トムジェリさん こんにちは^^

お祝い言っていただきありがとうございます。

まだ小粒納豆を食べて無いのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 4日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/47972599

この記事へのトラックバック一覧です: ひきわり納豆:

« あっ 身体が冷えていない | トップページ | 代返(だいへん) »