« ミルちゃんとお友達になりました~ | トップページ | 雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す »

2010年4月 5日 (月)

カレーのお肉は?

りりーちゃーん、先日、みのもんたさんのテレビ番組で「カレーに入れるお肉は何の肉?」というのがあったの。以前、このブログで「肉じゃがのお肉は?」っていうのをやりましたよね。番組では、東京では「豚肉が多く」大阪では「牛肉が80%くらい」って言っていました。みなさんのところはどんなかしら。 おかみさん

|

« ミルちゃんとお友達になりました~ | トップページ | 雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す »

コメント

奈良も肉と言えば牛肉を指す地域です。ほとんどは牛肉ですが、鶏肉やほかのでする時もあります。

投稿: kazuyoo60 | 2010年4月 5日 (月) 09時53分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>奈良も肉と言えば牛肉を指す地域です。
関西も九州も一緒みたいですね。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 5日 (月) 11時13分

浜松はカレーにはtauruspigchickといろいろ
ですね
労働者の町なので、きどった食べ物はありませんがラーメン
餃子 チャーハンとおなじみな物ばかりです
それでも餃子は宇都宮とならんで全国区で有名です

昨日のタケノコと天婦羅は美味しかった
古参竹もあと一月ぐらいですね

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年4月 5日 (月) 12時12分

わらびちゃん こんばんは^^

>それでも餃子は宇都宮とならんで全国区で有名です
餃子の真ん中にもやしが入っていますか?
テレビで見たのは浜松だったかしら。
>古参竹もあと一月ぐらいですね
そうです。あと少しですね。

笑顔のわらびちゃん いつもありがとう。 

投稿: りりー姫 | 2010年4月 5日 (月) 20時59分

 カレーはいいですね。
 何食続けても大丈夫です。
 体が黄色くなったって、頭の毛が無くなったって・・いや後者はちょっと勘弁してもらって・・!
 これ以上無くなると彼女に逃げられるかも・・!

投稿: 男爵様 | 2010年4月 5日 (月) 22時12分

男爵様 おはようございます^^

>何食続けても大丈夫です。
どうして続けて食べても美味しいのでしょうね。
食べ過ぎてしまい困っています。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 6日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48002000

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのお肉は?:

« ミルちゃんとお友達になりました~ | トップページ | 雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す »