« りりーがお耳を置いていった | トップページ | 国会議事堂に一番近い一軒家のお店は? »

2010年4月21日 (水)

離婚式

りりーちゃーん、世の中いろんな考えの方がいらっしゃるけど、きのうテレビで「離婚式」の特集をやってたのにびっくりよ。三分に一組が離婚してるのだから不思議ではないけど。招待されたら参加料が3000円必要なの。出席者みんなでアルコールなしのお食事会があっていたわ。笑顔でさようなら、再出発を誓うセレモニー(儀式)ですって。 おかみさん

|

« りりーがお耳を置いていった | トップページ | 国会議事堂に一番近い一軒家のお店は? »

コメント

おかみさん、実は私も離婚経験者なのですよ。
結婚しているころは息の詰まる苦しい生活でした。友達はもってのほか親姉妹と目と目があっても駄目なのですよ。どこであっても嫁だけを見、嫁だけとしか話をしてはだめなのですよ。離婚していなければおかみさんの記事にコメントを入れることもできなかったと思います。
給料袋をそのまま嫁に渡し月に2万5千円もらい昼食代とたばこ代と二人で行く喫茶店代にしていたのですが、足りるはずがありません。昼食代をけずって生活していました。今ではたばこはやめていますが。結婚して痩せているうえにさらに痩せました。洗濯はしてくれるのですが嫁は自分の分はクリーニングに出し私の分は洗濯機で洗うのですよ。いいたいことはまだまだありますがこのへんで止めておきます。

投稿: 五月人形 | 2010年4月21日 (水) 07時00分

負の要素が無くなったことでしょうか。
昔は、合う人が見つかるまで何度も、それが当たり前の時代もあったとか。

投稿: kazuyoo60 | 2010年4月21日 (水) 09時07分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

コメント読ませていただきご事情よーくわかりました。もともと合わなかった方だったのでしょう。
コメントいただきありがとうございました。
お母さまいかがですか?お疲れさまです。


投稿: りりー姫 | 2010年4月21日 (水) 09時19分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>昔は、合う人が見つかるまで何度も、それが当たり前の時代もあったとか。
なんどでもいいと思っています。

投稿: りりー姫 | 2010年4月21日 (水) 10時07分

おかみさん、母のことを気遣っていただきありがとうございます。母は家の中では四つん這いになって移動するのですが絨毯に血の跡があるのを見つけたのです。たどっていくと母の足の親指の爪が剥がれているのです。腰と膝の痛みで爪が剥がれていることに気づかないのです。あわてて整形外科に連れて行きました。でも口だけは達者なのですよ。

投稿: 五月人形 | 2010年4月21日 (水) 14時10分

五月人形さま こんにちは^^

>でも口だけは達者なのですよ。
お元気な証拠だとおもいますよ。お大事になさいませ。

またまたご訪問ありがとうございました。

投稿: りりー姫 | 2010年4月21日 (水) 15時18分

笑顔でお別れ!
だったら別れなくてもって思いますけど・・
思い切って別れられるのは幸せなのかも知れませんね。

投稿: nyar-nyar | 2010年4月21日 (水) 20時53分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>笑顔でお別れ!
そうとばかりはいかないかもしれないので食事会がアルコールなしではないかと思いました。
>思い切って別れられるのは幸せなのかも知れませんね。
わたし×一なのです。

投稿: りりー姫 | 2010年4月22日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48142054

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚式:

« りりーがお耳を置いていった | トップページ | 国会議事堂に一番近い一軒家のお店は? »