« カレーのお肉は? | トップページ | 話題はりりーちゃんのことよ »

2010年4月 6日 (火)

雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す

りりーちゃーん、一年前のお盆の花火大会をおうちの近くのサツキ薬局の所まで見に行きましたよね。その時、御主人様が「りりーが花火に反応しない」と言ったように記憶してるの。りりーちゃんは、その時はまだ元気だったのよね。きのう新聞で見たのだけど、りりーちゃんと同じような犬さんのことを詠(よ)んだ短歌がありました~。 おかみさん

雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す 

福岡の築地多恵さま
誠に勝手ながら短歌を記事に使わせていただきました。

|

« カレーのお肉は? | トップページ | 話題はりりーちゃんのことよ »

コメント

我が家のも老犬ですが、まだ耳は大丈夫なのか、嫌いな音がすると鳴きだします。老化現象、人も犬もですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年4月 6日 (火) 09時15分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>嫌いな音がすると鳴きだします。
まだまだ大丈夫です。人間と一緒ですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 6日 (火) 09時26分

ピンポーン はい、浜松餃子は真ん中にモヤシが
付けてあります、リリー姫さんよく覚えてください
ました、記憶力抜群ですね scissors

我が家の奈々はthunderがなると自分の
ハウスに逃げ込みます、蚤の心臓ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年4月 6日 (火) 18時08分

犬だって人と同じ、
耳も遠くなれば目も見えなくなりますね。
今日 ニュースでとても悲しい話がweep

投稿: nyar-nyar | 2010年4月 6日 (火) 20時33分

わらびちゃん こんばんは^^

>奈々はがなると自分のハウスに逃げ込みます、蚤の心臓ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まだ若くて耳が良いからですよ。

浜松餃子は丸い大皿の真ん中にもやしを盛るのですね。一人前の時はどうするのかしら?

投稿: りりー姫 | 2010年4月 6日 (火) 21時18分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>耳も遠くなれば目も見えなくなりますね。
生きてるもの皆一緒ですね。
>今日 ニュースでとても悲しい話がweep
ちゅうごくで裁かれたかたのことですね。

投稿: りりー姫 | 2010年4月 6日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48011116

この記事へのトラックバック一覧です: 雷に怯えて逃げし老犬の耳遠くなり平気な顔す:

« カレーのお肉は? | トップページ | 話題はりりーちゃんのことよ »