« もしも鍵がなくなっていたら | トップページ | 大関魁皇 おめでとう »

2010年5月23日 (日)

聞き分けていたからえらい

りりーちゃーん、きのう朝早くからりりーちゃんのことが、話題になりましたよ。第2、第4土曜日はビン缶収集日なので朝の4時過ぎに御主人様に内緒でバイクで近くまで捨てに行ってきたの。帰ったら御主人様に「どこかに行ってきた?」と聞かれ「ビン缶を捨てに行ってきた」と言って「バイクの音で(出て行ったことが)わかった?」と言ったら直ぐにりりーちゃんのお話になりました。りりーちゃんが「御主人様の車の音、わたし(おかみさん)のバイクの音を聞き分けていたからえらい」ということをお話しましたよ~。 おかみさん

|

« もしも鍵がなくなっていたら | トップページ | 大関魁皇 おめでとう »

コメント

happy01りりーちゃんも、そうでしたか前に飼ってたdog
太郎もそうでした我が家のトラックが1キロ先ぐらいから
聞き分けムックと起き上がり迎えに来ます
不思議ですね~

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年5月23日 (日) 09時01分

リリーちゃんもそうでしたか。我が家の犬たちでも、私のバイクの音が分かって喜んだと母に聞きました。自分では確認できませんが。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月23日 (日) 10時40分

わらびちゃん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございます。

わかるのが不思議ですね。どこのワンちゃんもいっしょなのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2010年5月23日 (日) 12時53分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>自分では確認できませんが。
おひとりだと確認できませんよね。
ドアを閉め忘れたりしてりりーが家を飛び出した時、家の近くでバイクをゆっくりと走らせると音を聞いてりりーが近寄ってきていました。

投稿: りりー姫 | 2010年5月23日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48432250

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き分けていたからえらい:

« もしも鍵がなくなっていたら | トップページ | 大関魁皇 おめでとう »