« マイケルジャクソンさんの好物はスドリでした~ | トップページ | 断っちゃった »

2010年5月13日 (木)

猫ちゃん だぁーい好き

りり-ちゃーん、「猫ちゃん だぁーい好き」と言われたのは若い男性ですよ~。おうちのガス器具の定期点検に見えた若い男性がトムちゃんを見て「猫ちゃんだぁーい好き。猫ちゃんかわいい~」とおっしゃったのでトムちゃんを抱いて見せました~。初めてお会いした方によ。そしたらトムちゃんのことを「かわいい」ってほめてくださったので嬉しくなりましたよ。「動物が大好き」ですって。りりーちゃんと暮らした15年間のこともお話しました~。トムちゃんは、この方がおうちの中に入ってこられた時、テレビの裏に隠れようとしたの。でも、「猫ちゃん好き」とわかったら安心していつものところで眠り始めました~。 おかみさん

|

« マイケルジャクソンさんの好物はスドリでした~ | トップページ | 断っちゃった »

コメント

> 「猫ちゃん好き」とわかったら安心していつものところで眠り始めました~。
お、トムはエライぞ!ちゃーんと人を見る目がある。猫さんの警戒心もいろいろですからね~。このガス屋さんは猫好きというだけじゃなくて、商売上からもペットを驚かしたり刺激したりしないように心がけているんじゃないでしょうか。もぅ警戒されない「コツ」をつかんでるのかも~。

投稿: MISTAKER | 2010年5月13日 (木) 08時49分

ちゃんと人を見る?、猫ちゃんも犬たちもその点は敏感ですね。とはいえ、知らない方が手を出してこられるのは、私が警戒していますが。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月13日 (木) 09時28分

MISTAKERさん おはようございます^^

>このガス屋さんは猫好きというだけじゃなくて、商売上からもペットを驚かしたり刺激したりしないように心がけているんじゃないでしょうか。
若っかつに感心たい。
>もぅ警戒されない「コツ」をつかんでるのかも~。
この前、水ばぶっかけられて帰ってきたけん警戒せなんとば直ーぐわするっとじゃなかろか。

投稿: りりー姫 | 2010年5月13日 (木) 09時55分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>知らない方が手を出してこられるのは、私が警戒していますが。
知らない方が手を出されると犬さんの場合こわいですよね。かみつく恐れがありますから。

投稿: りりー姫 | 2010年5月13日 (木) 10時01分

こんにちは!山茶花です。
トムちゃんは本当に可愛いですね!
手をクロスしている写真がお気に入りなのです~。
横向きで大あくびをしている写真も可愛いです~。
近所のネコちゃんは私がネコ好きなのが分かるのか
いつも足元に擦り寄って来ます。ニャンニャンcat


投稿: 山茶花 | 2010年5月13日 (木) 16時41分

ご無沙汰ですm(=^. .^=)m

どんなに取り繕っても本当に好きなひとはわかりますよね。
物言わぬ分、相手の感情や気配を感じ取りますから。
トムちゃんは、このひとは安心って思ったのでしょう。

で、トムちゃん水ぶっかけられたの?
何にもしなくても猫のキライなひとはキライですが、
なにもそんな…

投稿: たま吉 | 2010年5月13日 (木) 18時40分

山茶花さん こんばんは^^

>手をクロスしている写真がお気に入りなのです~。
横向きで大あくびをしている写真も可愛いです~。
ありがとうございます。前の写真を見てくださってるのですね。
>いつも足元に擦り寄って来ます。ニャンニャンcat
猫さん好きをよーく知っていますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年5月13日 (木) 20時08分

たま吉さん こんばんは^^

こちらこそご無沙汰しております。

>このひとは安心って思ったのでしょう。
おしゃべりしている声でも分かるのじゃないでしょうか。
>で、トムちゃん水ぶっかけられたの?
二回ずぶぬれで帰ってきました。悪さをしたのでしょう。仕方が無いです。

投稿: りりー姫 | 2010年5月13日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48346135

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちゃん だぁーい好き:

« マイケルジャクソンさんの好物はスドリでした~ | トップページ | 断っちゃった »