« 長谷川穂積選手 再戦を熱望 | トップページ | 聞き分けていたからえらい »

2010年5月22日 (土)

もしも鍵がなくなっていたら

りりーちゃーん、きのう大失敗しちゃった。一回目のお買い物を済ませておうちに帰って買い物したのをおうちの中に入れたの。その時、鍵を抜かなかったことは覚えていたけどその後の記憶が無くなっていたの。二回目のお買い物に行った先でポケットを探して「あらっ 鍵は?」と思ってあわてちゃた。やっと鍵を差し込んだままだったと思い出しましたよ。ドキドキしながらおうちに帰り着いたら玄関の鍵は差し込んだままでした。「もしも、鍵がなくなっていたら」と思いゾーッとしました~。 おかみさん

差し込んだまま無事だった鍵♪
Kagi1005215950

|

« 長谷川穂積選手 再戦を熱望 | トップページ | 聞き分けていたからえらい »

コメント

鍵が無事、家も無事、何よりでした。
玄関のカギだけは失いたくないですね。前に落とした時に、鍵屋に電話して取り替えてもらいました。今は長財布のチャックの穴に紐を通して鍵を括りつけています。これで、鍵も失いませんし、財布も大丈夫です。
ちょっと他のことに気を取られる瞬間ってありますものね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月22日 (土) 07時35分

びっくりしたでしょう
わらびも、玄関の鍵ではなくcarの鍵をつけたのを
忘れcarのドアを閉めてしまい、大生したことが
あり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。失敗の連続です
一瞬記憶が途切れることが誰にでも起こりうる
ことです

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年5月22日 (土) 08時07分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございます。

>鍵屋に電話して取り替えてもらいました。
私は何度も取替え鍵屋さんに覚えられてしまいました。
>ちょっと他のことに気を取られる瞬間ってありますものね。
どなたにも一瞬があるのですね。

投稿: りりー姫 | 2010年5月22日 (土) 08時44分

わらびちゃん おはようございます^^

>一瞬記憶が途切れることが誰にでも起こりうる
ことです
誰でもあれば安心ですが私は頻繁なのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年5月22日 (土) 08時58分

こんにちは お久し振りです

まぁ! 大変なことを・・・
でも 家の中が無事のようで何よりですね
私は結構そそっかしいのでドジぶりは
恥かしいほど沢山ありますよ
でも私は 鍵を付けたままって事は 無かったと思いますが
出かけてから途中で 「あれ 鍵閉めてきたっけ?」って
急に不安になることがあります
人って いつも当たり前の様に無意識に何気なくやっていると
ふと 忘れてしまうことって あるみたいですね

投稿: bebe | 2010年5月22日 (土) 14時44分

bebeさん こんにちは^^

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

>私は結構そそっかしいのでドジぶりは
恥かしいほど沢山ありますよ
わたしはドジを踏んで鍵を取り替えましたよ。

投稿: りりー姫 | 2010年5月22日 (土) 15時27分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
鍵があってよかったですねぇ~
昔は、隣近所の人に一声掛けて出かけたものでしたが、元論鍵などかけずに・・でも今は・・
私は、財布を持たずに出かけてしまうことが多いので気をつけています。

投稿: kazu | 2010年5月24日 (月) 11時15分

kazuさん こんにちは^^

鍵があってよかったです。鍵をかけないで良かった時代が懐かしいですね。

>財布を持たずに出かけてしまうことが多いので気をつけています。
鍵をとり忘れるよりずーっといいですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年5月24日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48421891

この記事へのトラックバック一覧です: もしも鍵がなくなっていたら:

« 長谷川穂積選手 再戦を熱望 | トップページ | 聞き分けていたからえらい »