« りりーさん 行ってきまーす | トップページ | 遅ればせながら内藤大助選手おめでとう »

2010年5月10日 (月)

運転免許更新最高齢105歳

りりーちゃーん、テレビ百歳バンザイで愛用の三輪バイクを運転している105歳の石川政治さんを見ましたよ~。お顔もすごーくお若いの。毎日一キロ離れた所にいるヤギさんのお世話をされてるの。ヤギ小屋のお掃除をしたり、ご飯を作ったり、お乳は毎日飲んでいらっしゃるのですって。三男のご家族と暮らして居られて食欲も若い人に負けていないわ。だって、トンカツは御主人様が食べているのと同じくらい分厚(ぶあつ)いの。自分の作業着の簡単な裁縫もされているのだから驚きました~。 おかみさん

石川政治さん
まことに勝手ながら記事にさせていただきました。

|

« りりーさん 行ってきまーす | トップページ | 遅ればせながら内藤大助選手おめでとう »

コメント

こりゃおどろきだ、105歳で免許最新それにもまして
簡単な裁縫もなさるとか、ただただ、おそれいります

今朝一番で淡竹を取りに行ってきました、それでも
今日は35本ばかり取れました、そちらでも
古参竹が出たとの事、食卓に飾ってください

 笑顔のわらびちゃん happy01scissors

投稿: わらびちゃん | 2010年5月10日 (月) 08時15分

わらびちゃん おはようございます^^

今朝も一番のご訪問ありがとうございました。

>105歳で免許最新それにもまして
簡単な裁縫もなさるとか、ただただ、おそれいります
以前、102歳の方が免許更新されたのは見たことがありました。自動車学校の先生が感動してなかれたそうです。
>今日は35本ばかり取れました、
拍手。拍手。 お上手なのですねconfident

投稿: りりー姫 | 2010年5月10日 (月) 09時54分

105歳で、お元気な方、働かれて蛋白質もしっかりと摂っておられる。素晴らしい方ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2010年5月10日 (月) 12時20分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>働かれて蛋白質もしっかりと摂っておられる。
見習うべきことばかりです。

投稿: りりー姫 | 2010年5月10日 (月) 13時25分

前記事 デブはでぶしょう
その通りです、実戦している人が約一名我が家に・・
それに引き換え この政治お爺さんは素晴らしいですね。
運転なさるってだけで大きな驚きでした。

投稿: nyar-nyar | 2010年5月10日 (月) 22時08分

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>実戦している人が約一名我が家に・・
私 人さまにでぶって言えるような体型ではないのですがhappy02
>運転なさるってだけで大きな驚きでした。
運転されるって驚きですよね。

投稿: りりー姫 | 2010年5月11日 (火) 06時13分

おかみさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
105歳で免許の更新ができるのですね。
しかし元気な方もいらっしゃるのですねぇ~
そんなに大きなとんかつまで頂けるうぅ~んすばらしい(^_-)-☆
幾つになっても自分のことを自分でできる・・そうありたいものです。

投稿: kazu | 2010年5月12日 (水) 13時39分

kazuさん こんにちは^^

>105歳で免許の更新ができるのですね。
以前102歳の方が更新されたのをテレビで見たことがありました。それを3歳も上回っているのですから驚きです。
>幾つになっても自分のことを自分でできる・・そうありたいものです。
わたしもそうおもいます。

投稿: りりー姫 | 2010年5月12日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48321141

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新最高齢105歳:

« りりーさん 行ってきまーす | トップページ | 遅ればせながら内藤大助選手おめでとう »