« 入らなくて当たり前 | トップページ | ズロース売り場がありましたよ~ »

2010年6月 9日 (水)

律義(りちぎ)なトムちゃん

りりーちゃん、いつかトムちゃんは律義(りちぎ)だというお話をしましたよね。トムちゃんはおうちに帰ってきた時は、必ず聞こえるように「ただいまのミャン」を三回鳴くの。だから、御主人様もわたし(おかみさん)も「お帰り、トムちゃん」とお返事してるのよ。ところが数日前の朝、帰って三回ミャンと鳴いて直ぐにご飯を食べたの。御主人様は眠っていて「トムちゃん、お帰り」って言わなかったの。トムちゃんったら御主人様に近づいてもう一回ミャンと鳴いたの。でも、ぐっすり眠っていたのでトムちゃんあきらめてしまったの。ちょっとおかしかったわ。 おかみさん

|

« 入らなくて当たり前 | トップページ | ズロース売り場がありましたよ~ »

コメント

トムはご主人に気が付いてもらいたかったの、でも
ご主人疲れて爆睡 ( ´艸`)プププ
今度は、ご主人トムの頭を撫ぜてあげてね

 笑顔のわらびちゃん catscissors

投稿: わらびちゃん | 2010年6月 9日 (水) 07時23分

わらびちゃん おはようございます^^

朝一番のコメントありがとうございます。

>トムはご主人に気が付いてもらいたかったの、でも
ご主人疲れて爆睡 ( ´艸`)プププ
いつも主人は「帰って来たか、トーム」といって頭をなでているのですよ。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 9日 (水) 07時43分

トムちゃんはお帰りって言ってほしいのですね。可愛いですね~。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月 9日 (水) 10時09分

トムくん、家を出て行ってもちゃんと帰って「ただいま」のニャンも言えて、本当に賢いですね~
そしてご主人さまのことが好きなのね~(^^)

投稿: トムジェリ | 2010年6月 9日 (水) 10時53分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>トムちゃんはお帰りって言ってほしいのですね。
自分が必ず名前を呼ばれたらお返事するので「ただいま」と言ったらお返事をしてほしいのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 9日 (水) 15時41分

トムジェリさん こんにちは^^

>そしてご主人さまのことが好きなのね~(^^)
いつも「トーム、事故に遭わないで帰って来たね」といって頭をなでてあげるからそれを待っていたのでしょう。

投稿: りりー姫 | 2010年6月 9日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48581086

この記事へのトラックバック一覧です: 律義(りちぎ)なトムちゃん:

« 入らなくて当たり前 | トップページ | ズロース売り場がありましたよ~ »