« 律義(りちぎ)なトムちゃん | トップページ | まだりりーに反応するのです »

2010年6月10日 (木)

ズロース売り場がありましたよ~

りりーちゃーん、きのうのドライブはわたし(おかみさん)が「ズロース売り場の写真を撮りに行きたいから」と言ってお店の名前を指定しちゃった。それはね、5年前に「トムお坊ちゃま&リリー姫」を書き始めた頃、「ズロース売り場が消えちゃった」ほか、記事を書いたの。ところが消えたはずのズロース売り場が同じグループのほかのお店にあるのを見つけたの。と言うのは、検索ワードが「ズロース」で今でもお客様においでいただいているからなの。「ズロース」と言う呼び名で色々思い浮かぶのかしら。ただ、ゆったりした婦人下着のことなのにね。 おかみさん

2005年10月7日(金)売り場から”ズロース”の名前が消えちゃった

ズロース売り場♪
Zurosu1006095981

ズロース・・・女性用のゆったりした下ばき。

|

« 律義(りちぎ)なトムちゃん | トップページ | まだりりーに反応するのです »

コメント

おかみさん、おはようございます。
ゆったりした婦人用下着のことを「ズロース」と言うのですね。どこかで聞いたことがことがあるようなないような。
検索ワードが「ズロース」でおかみさんもお店を見つけられたのですね。さすがはおかみさんですね!。
ところでゆったりした紳士用下着はないのですか?

投稿: 五月人形 | 2010年6月10日 (木) 06時01分

ズロース懐かしい言葉ですね、子供の頃virgo
はいてたズロース(パンテー)のことをゆうのですかね ?
それとも、下着をひっくるめてズロースとゆうのですかね
ゆったり下着

 笑顔のわらびちゃん dogscissors

投稿: わらびちゃん | 2010年6月10日 (木) 08時10分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

以前の記事、コメントを追加しましたのでお時間があったら読んでいただけたら幸いです。

紳士用の名称はちょっとわかりません。

投稿: りりー姫 | 2010年6月10日 (木) 08時19分

ズロース、子供のころはこの言葉でした。いつの間にかショーツになって、形もこればかりになってしまった気がします。ついぞ、ズロースに出会いません。もうショーツに慣れてしまってますが。

投稿: kazuyoo60 | 2010年6月10日 (木) 08時23分

わらびちゃん おはようございます^^

朝早くのコメントありがとうございました。

以前の記事、コメントを追加しましたのでお時間があったら読んでいただけたら幸いです。

小学生のの頃はいていたものをズロースと言っていましたね。その後はパンツ→パンティー→ショーツと変わってきたのではないでしょうか。

投稿: りりー姫 | 2010年6月10日 (木) 08時24分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>ズロース、子供のころはこの言葉でした。
おっしゃるとおりです。いまでは、ショーツと呼んでいますね。ズロースと言う名前で売ってありますよ。

投稿: りりー姫 | 2010年6月10日 (木) 08時30分

ほー、ズロースね~。久方ぶりに聞きました。懐かし語ですね~。こりゃしかし特ダネ写真ですばい!
おかみさんに負けんごと自分も「猿股」売り場ば探してんもう。ははは。「へこ」ならあるかも知らんばってんが「猿股」はさすがになかろうな~。

投稿: MISTAKER | 2010年6月10日 (木) 14時33分

MISTAKERさん こんにちは^^

コメントもろてたいがうれしか~。

>特ダネ写真ですばい!
いままで生きてきたばってん「ズロース」てかいてあっとは初めてみたつ。
>「猿股」売り場ば探してんもう。ははは
こんどは男性下着売り場ば見てさらこたい。

投稿: りりー姫 | 2010年6月10日 (木) 14時46分

こんばんは!山茶花です。

「ズロース」懐かしい響きですね!telephone
昭和のレトロな雰囲気を醸し出す言葉ですね・・・
私は幼い頃母親から「お腹を冷やさない様に」と云われ
「赤い毛糸のパンツ」をはいていましたよ~。
何だかとっても懐かしくなりました~。ニャンニャンcat

投稿: 山茶花 | 2010年6月10日 (木) 19時21分

山茶花さん こんばんは^^

>昭和のレトロな雰囲気を醸し出す言葉ですね・・・
懐かしい言葉ですよね。小学校の時にはいていたのを思い出します。お友達に赤い毛糸のパンツをはいているかたがいました~。流行だったのでしょうね。

投稿: りりー姫 | 2010年6月10日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/48589178

この記事へのトラックバック一覧です: ズロース売り場がありましたよ~:

« 律義(りちぎ)なトムちゃん | トップページ | まだりりーに反応するのです »